カテゴリ:桜( 153 )

桜 2016! ~宇治 平等院・県神社~

宇治の平等院と県神社にも枝垂れ桜があります。
平等院は朱塗りをバックに姿の良い枝垂れが見られます。
県神社は。一本ですが社殿をバックに華やかな姿が見られます。
どちらも京都らしい桜です。


b0128581_2205536.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-04-16 22:02 | | Trackback | Comments(8)

桜 2016! ~平野神社 其の弐~

やっぱり僕のホームグラウンドは平野神社。
何度となく訪れました、見るだけでも十分に見応えのある桜たち。
来年もこの風景が見られると良いな~。


b0128581_21133877.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-04-14 21:16 | | Trackback | Comments(2)

桜 2016! ~地蔵禅院~

二年ぶりに地蔵禅院に行ってきました。
自宅から結構距離がありますので、ちょっと行ってきますとはいかないのがここの難点です。
二年前は姿が寂しい感じでしたが、少し持ち直してくれてホッとしました。
相当な老木なので、これからも元気な姿を見せて欲しいものです。


b0128581_224636.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-04-10 22:47 | | Trackback(2) | Comments(6)

桜 2016! ~インクライン~

蹴上のインクライン、桜の名所として凄くメジャーになってしまいました。
この日も早朝6時前に到着しましたが、もうカメラマンがスタンバイしてはります。
どうしてスタンバイするかと申しますと、ある国の方がウエディングフォトを撮っているのです。
長時間場所を移動しないのでカメラマンにとってはほんま邪魔な存在です。
皆さん、譲り合って風景を楽しみましょうね。



b0128581_23264380.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-04-08 23:22 | | Trackback | Comments(6)

桜 2016! ~立本寺~

この風景を見られるのは今年最後かもしれません。
隣接の公園に老人ホーム建設の予定です。
境内の桜も相当な数が伐採されるそうです、本当に残念な事です。
お寺にも色々な事情はあると思いますが、下鴨神社、梨木神社、そしてこの立本寺。
民衆あってこその社寺だと思うのですが、皆さんはどう思いますか?


b0128581_20503446.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-04-06 20:53 | | Trackback | Comments(2)

桜 2016! ~本満寺~

本満寺の一本桜、いつ見ても素晴らしい桜です。
満開の日に行きましたが、凄い人で泣く泣く帰りました。
UPは、7分ぐらいの時の撮影ですが、なかなか見応えがありました。
盛り過ぎも少し混じってます。


b0128581_2137121.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-04-04 21:38 | | Trackback | Comments(2)

桜 2016! ~御所 出水の桜~

御所にはもう一つの立派な桜があります。
通称、出水の桜。
一本桜で姿の美しい桜です。
今回は、7分咲きの頃、夕方から夜にかけていつもとは違う感じで撮ってみました。


b0128581_2126191.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-04-02 21:28 | | Trackback | Comments(4)

桜 2016! ~御所 近衛邸跡~

京都でまず初めに咲く枝垂れ桜は御所の近衛邸跡です。
毎年立派な姿を見せてくれて嬉しいかぎりです。
池の端の枝垂れが有名ですが、僕は反対側の枝垂れも大好きなんす。



b0128581_23252467.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-03-31 23:28 | | Trackback(1) | Comments(4)

桜 2016! ~平野神社 魁 其の壱~

枝垂れ桜で欠かせないのは、やはり平野神社の魁です。
もう相当な老木ですが、今年もたくさん花を付けてくれました。
幼い頃から親しんだ桜ですので、まだまだ活躍して欲しいものです。
今年、神主さんがこの木の差し木をされましたので、子孫が続くと良いですね。
まずは、夜撮からお送りします。


b0128581_20563329.jpg



360°パノラマも撮影しましたので、よろしければ御覧ください。

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-03-29 21:00 | | Trackback | Comments(2)

桜 2016! ~淀水路~

淀の競馬場近くの淀水路には、河津桜が住民たちのお世話で綺麗に咲いていました。
春を告げるかのようなピンクに染まった河津桜の並木。
春到来を実感させます。


b0128581_218233.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-03-27 21:11 | | Trackback(1) | Comments(2)