カテゴリ:桜( 146 )

桜2015! ~妙心寺塔頭 退蔵院~

少し早いかと思いましたが、咲き出したと聞いては行かねばなりません。
退蔵院の桜は本当に画になるんですよ~。
昨年JR東海のキャンペーンで混雑で行けませんでしたので、今年は必ずと思っていました。
生憎の雨でしたが、砂紋がしっとり濡れてこれもまた良いものです。



b0128581_22274245.jpg



撮影日 4月5日

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-04-25 22:31 | | Trackback(1) | Comments(8)

桜2015! ~インクライン~

蹴上のインクライン、京都の桜の名所の中でも特に人気のある所でしょう。
早朝にもかかわらずたくさんの人が桜見物に訪れます。
僕は雨上がりの線路の濡れた雰囲気が好きなのでいつも雨を狙って訪れます。


b0128581_22574518.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-04-23 23:01 | | Trackback(1) | Comments(4)

桜2015! ~東寺ライトアップ~

今年も東寺のライトアップに行ってきました。
世界遺産の桜とライトアップはこの上なく美しいものでした。
今年は少しライトの色が変わったみたいで、好みが分かれますが綺麗なのでヨシとしましょう。


b0128581_23145299.jpg




繁忙期でなかなかPCに向かう時間がなく、皆様へのご訪問、コメントなどが遅れて申し訳ありません。

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-04-22 23:20 | | Trackback | Comments(8)

桜2015! ~本法寺~

家の菩提寺でもある本法寺。
なかなか行けてなかったんですが、今年はなんとか行くことが出来ました。
青空が欲しかったのでお昼休みに抜けだしてなんとか撮影出来ました。
本殿前の桜も超満開、良い時間を過ごせました。



b0128581_2284863.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-04-18 22:12 | | Trackback | Comments(4)

桜2015! ~大石神社から岩屋寺~

ここの桜も晴れを狙って行きました。
咲き具合はまだ少し早かったですが、見事な枝垂れ桜を見ることが出来ました。
桜見物もそれなりに居られましたが、皆さん行儀が良く撮影の支障にはなりませんでした。
いつもは醍醐寺とセットで行くのですが、今回は時間がなく醍醐寺は諦めました。


b0128581_21374822.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-04-09 21:41 | | Trackback(1) | Comments(8)

桜2015! ~本満寺~

もうすっかり定番となった本満寺。
ここはなんとしても青空が欲しい所、良い時期に青空にも恵まれて良い時期に撮ることが出来ました。
姿が本当に美しい本満寺の枝垂れ桜、いつまでもこの姿を残してほしいものです。



b0128581_22415940.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-04-07 22:45 | | Trackback(2) | Comments(6)

桜2015! ~平野神社~

地元平野神社。
桜の名所としてここ最近凄く人気の場所となりました。
子供の頃は子供たちで魁桜の下でよく遊んだものです。
今は、外国人観光客の占領状態でなんかよそに来た感じがします。
何回か訪れましたので、日にちはバラバラですが、まとめてみました。


b0128581_19591664.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-04-05 20:03 | | Trackback | Comments(12)

桜2015! ~御所 出水の桜~

今年は見事にタイミングを逃した出水の桜、お蔵入りにしようかと思いましたが、やっぱりUPします。
この桜も年々人気が出て昼間はまるでテーマパークの様。
夜撮と部分撮りで何とかです。



b0128581_21192596.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-04-03 21:22 | | Trackback

桜2015! ~御所 近衛邸跡付近~

早咲きの枝垂れの代名詞的な存在の御所の近衛邸跡の枝垂れ桜。
やはり今年も一番に咲きました。
人気の桜とあって無人は早朝のみ残念です。
でも威風堂々とした姿はいつ見ても素晴らしい光景です。


b0128581_20392852.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-04-01 20:43 | | Trackback | Comments(6)

桜2015! ~淀水路~

今年の桜シリーズのスタートは淀水路からです。
淀水路の河津桜、初めて訪れましたがピンクの河津桜がモリモリで春の風景を引き立てていました。
菜の花も植えられていて黄色とピンクの競演がとても綺麗でした。



b0128581_21481666.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-03-28 21:52 | | Trackback(1) | Comments(4)