カテゴリ:紅葉( 167 )

紅葉2016! ~アサヒビール大山崎山荘美術館~

大山崎にあるアサヒビール大山崎山荘美術館。
モネの睡蓮がある美術館で有名です。
紅葉も庭園のいたる所にもみじの木があり、この時期は本当に綺麗です。
また、安藤忠雄設計の美術館とのコラボも楽しいです。

b0128581_20575261.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-21 21:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

紅葉2016! ~山崎聖天~

京都の南部、大山崎にある山崎聖天
ここは少し遅れて紅葉がやってきます、ゆえに銀杏の散りと同時期に見られるのです。
朽ちかけた門が良いアクセントになっているのもここの特徴ですね。


b0128581_20482655.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-13 20:58 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

紅葉2016! ~建仁寺ライトアップ~

そうだ京都のイベントで建仁寺のライトアップに行ってきました。
通常はお昼間のみの公開ですが、イベントでライトアップを見ることが出来るのは貴重な時間です。
見慣れた建仁寺のお庭もライトアップだと少し違って見えてくるのも不思議な感じがします。


b0128581_18570324.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-07 19:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(6)

紅葉2016! ~宝厳院~

雨の日に訪れたのは、嵐山の宝厳院
JR東海の早朝拝観でお邪魔しました。
雨に濡れた紅葉と敷き紅葉、なんとも言えないシットリ感。
晴ればかりじゃ味わえない雰囲気ですね。

b0128581_20580220.jpg




2016の紅葉シリーズもあと少し、もうちょっとお付き合いお願いします。

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-04 20:59 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

紅葉2016! ~仁和寺ライトアップ~  (写真部門)

JR東海の「そうだ 京都行こう」のイベントで訪れた仁和寺。
ライトアップはこのイベントのみ、貴重な風景を見ることが出来ました。
色付きはもう一つでしたが、なかなか見られない風景を堪能できました。

b0128581_19223526.jpg









第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-26 19:28 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

紅葉2016! ~妙心寺塔頭 大法院~

妙心寺の塔頭 大法院
こちらはこの時期、特別拝観されています。
額縁で見る紅葉はとても美しく見応えがあります。
それにここの紅葉は発色がとても良いのです、敷き紅葉も素敵です。


b0128581_20223692.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-23 20:25 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

紅葉2016! ~北野天満宮ライトアップ~

我が家のご近所、北野天満宮。
ここのもみじ園も有名になりました。
今年も見頃を極めに数度訪れましたが、一気に色付くことは無かったです。
御土居の谷間に面しているので、日当たりの良い所や悪い所が混在しているんです。
しかし、なかなかの見応え、満足です。


b0128581_20135353.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-17 20:11 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

紅葉2016! ~修学院離宮~ (写真部門)

離宮関係は土日しか休めないので諦めていました。
今年は運良く、写友が予約取ってくれはったので初めて行くことが出来ました。
広大な敷地に色とりどりの紅葉、来て良かった~
来年も候補にひとつになりそうです。


b0128581_22540100.jpg





第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-12 22:12 | 紅葉 | Trackback | Comments(5)

紅葉2016! ~護法堂弁財天~

嵯峨野の奥、隠れた名所の一つ護法堂弁財天。
カメラマンには大分知られた名所となりました。
しかし、まだまだ混雑もなくゆっくり撮影できます。
ここの楓の赤の色は秀逸です。


b0128581_201757.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-08 20:19 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

紅葉2016! ~柳谷観音 楊谷寺~ (写真部門)

今年も引き続き2016年の紅葉をお届けします。
たくさん撮ったので年越ししてしまいました、まだまだあるんです。
西山の奥、大阪との県境付近にある柳谷観音
あじさい寺で有名ですが、ここの上書院から眺める紅葉は絶品です。
この日はまさに見頃、良い時期に訪れることが出来ました。


b0128581_23264211.jpg












第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-03 23:29 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)