カテゴリ:夜景( 20 )

三千院万灯会!

今年も三千院万灯会に行ってきました。
お盆の毎年の恒例行事となっております。
三千院の厳かな雰囲気の中、ご祈祷された蝋燭の灯りがなんとも美しいです。
b0128581_21425879.jpg


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-08-30 20:17 | 夜景 | Trackback | Comments(0)

祇園祭2017! ~後祭 宵々山~

祇園祭の後祭の宵々山。
前祭と違ってゆっくりと撮影できます。
前祭の活気のある風景も良いですが、落ち着いて回れる後祭の方が好みかな~
でも、山鉾が少ないのが・・・
b0128581_20134240.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-07-27 20:18 | 夜景 | Trackback | Comments(2)

祇園祭2017! ~宵々々々山~

今年も祇園祭がやってきました。
今年は家庭の都合上あまり撮る機会がありません。
少し早めでしたが、宵々々々山をぶらぶら。
人出も少ないのでゆっくり撮ることが出来ました。
b0128581_22341629.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-07-14 22:36 | 夜景 | Trackback | Comments(0)

北山ウエディングストリート ~京都ノーザンチャーチ北山教会~{写真部門}

ル・アンジェ教会のお向かいにある、京都ノーザンチャーチ北山教会。
ここもイルミネーションに飾られ、クリスマス雰囲気満載でした。
いつもはもっとキャンドルが多いのですが、今年は少なめ少し残念。


b0128581_22182031.jpg












第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-29 22:21 | 夜景 | Trackback | Comments(1)

北山ウエディングストリート ~北山ル・アンジェ教会~{写真部門}

今年も北山ウエディングストリートのイルミネーションに行ってきました。
この日はキャンドルナイト、教会にキャンドルが飾られ他の電飾はほとんど消灯されます。
キャンドルの仄かな揺らぎのある灯りは本当に見ていても癒やされます。

b0128581_2052362.jpg




第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-25 20:46 | 夜景 | Trackback | Comments(0)

ロームイルミネーション!

京都の電子機器会社のローム。
毎年会社の周辺でイルミネーションを行っておられます。
メタセコイヤの並木道を中心に電飾が飾られ、華やかな京都のクリスマスを演出されています。



b0128581_20493787.jpg











第一回プラチナブロガーコンテスト

More
by prado9991 | 2016-12-23 20:52 | 夜景 | Trackback | Comments(0)

都ライト2016! ~大黒町編~

西陣のど真ん中、大黒町会場では都ライトのメイン会場があります。
西陣の町家が多いので格子の灯りもいっそう綺麗に映ります。
水をまいていただけましたので、地面にも灯りが映り、良い雰囲気になってました。


b0128581_20361174.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-11-25 20:37 | 夜景 | Trackback | Comments(4)

京セラ イルミネーション!

すっかり定着した京セラのイルミネーション。
ここは、意外と空いているんですよね~。
雨の路面反射を狙って行ってきました。
見事に地面にイルミネーションが反射してとても綺麗でした。




b0128581_22105231.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-01-03 22:13 | 夜景 | Trackback(1) | Comments(10)

イルミネーション!  ~平安女学院~

平安女学院では、今年も学生さんの手によるイルミネーションが行こなわれていました。
手作り感いっぱいのアットホームな作品に冬なのに温かい感じで好感が持てました。
ここは、意外と空いていてゆっくりと撮影出来ました。


b0128581_21555893.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-12-30 21:58 | 夜景 | Trackback(1) | Comments(2)

イルミネーション! ~平安女学院~

イルミネーションのラストです。
手作り感たっぷりの平安女学院のイルミネーション、生徒さんたちが思考を凝らして製作された物です。
毎年、このイルミネーションには癒されます。


b0128581_2001940.jpg



今年も後二日、仕事場の掃除も終わり、後は家の掃除とお正月の買出しのみ、少々疲れ気味です。

☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2012-12-29 20:06 | 夜景 | Trackback(1) | Comments(16)