カテゴリ:雪景色( 27 )

雪景色! ~鷹ヶ峰界隈~

等持院から雪が残っているとの情報を得て北上。
向かったのは鷹ヶ峰、源光庵と光悦寺。
残念ながら一足遅く、晴れ上がってみるみる雪が解けてしまっていました。
京都の雪は根性が無いですね。

b0128581_19595771.jpg


















今年も開催します。公式ブログ
b0128581_20392625.jpg



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-03-20 20:02 | 雪景色 | Trackback | Comments(0)

雪景色! ~等持院~

龍安寺のご近所、等持院に赴きました。
有楽椿が咲いているので、雪椿が見られそうなので期待していました。
晴れてきて雪が解け始めてはいましたが、念願の雪椿を見ることが出来てよかったです。


b0128581_21080387.jpg


















今年も開催します。公式ブログ
b0128581_20392625.jpg



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-03-18 21:10 | 雪景色 | Trackback | Comments(0)

雪景色! ~龍安寺~

この日の一番の収穫は龍安寺でした。
石庭目当てに訪れたのですが、参道の見事な雪景色に目を奪われました。
特に鏡容池に映る雪景色は秀逸でした。


b0128581_20130888.jpg















今年も開催します。公式ブログ
b0128581_20392625.jpg



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-03-16 20:22 | 雪景色 | Trackback | Comments(0)

雪景色! ~平野神社~

北野天満宮の撮影の後、平に神社へ
順番を間違えたのか、足跡が多くてここを先に来れば良かったかと。
でも、厳かな雰囲気の平野神社には雪景色が良く似合います。
魁桜が咲いた頃にもう一回降らないかな~
b0128581_20225281.jpg
今年も写真展を開催します。
東京ですが、是非お足をお運びください。


b0128581_20392625.jpg




★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-03-14 20:26 | 雪景色 | Trackback | Comments(2)

雪景色! ~大徳寺塔頭 瑞峯院~

大徳寺塔頭の瑞峯院
重森三玲作庭の独坐庭は、雪景色が本当によく似合います。
起伏に富んだ枯山水、雪景色で誇張されて素晴らしい風景となっていました。
この日はたくさん降りましたが、淡雪の独坐庭も素敵なんですよ。


b0128581_22562584.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-23 22:58 | 雪景色 | Trackback | Comments(4)

雪景色! ~大徳寺塔頭 高桐院~

高桐院の雪景色、数年ぶりの撮影でした。
やはり良いですね~。
個人的には少し降りすぎって感じはあるんですが、やはり画になりますね。
b0128581_22200571.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-17 22:22 | 雪景色 | Trackback | Comments(6)

雪景色! ~圓光寺~

詩仙堂の次はやはり圓光寺。
お隣なのに、降り出した雪が様相を変えてしまいました。
詩仙堂の青空も消え、吹雪状態に。
ころころ変わる気象条件には勝てませんね。


b0128581_22092852.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-15 22:12 | 雪景色 | Trackback | Comments(0)

雪景色! ~詩仙堂~

京都一乗寺の詩仙堂、春夏秋冬楽しめる所です。
サツキと紅葉は何度も撮っているのですが、雪景色は圧倒に少ないのです。
まあ、土日の雪狙いなので致し方ないのですが、この日はたくさんの雪が降り、前日から狙っていました。
おまけに青空ものぞいて最高のコンディションとなりました。
b0128581_21213336.jpg







冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-11 21:23 | 雪景色 | Trackback | Comments(2)

雪景色! ~北野天満宮~   (写真部門)

前日から降り出した雪がまるで雪国のような風景を作り出しました。
京都では珍しい14cmの積雪、北野天満宮は観測値より北にあるため、20cmは超えていたと思います。
撮影には厳しい吹雪の様な降り方でしたが、珍しい風景を撮影できました。


b0128581_20030094.jpg











第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-30 20:04 | 雪景色 | Trackback | Comments(2)

かやぶきの里の雪景色!

雪景色といえば京都では美山のかやぶきの里が一番に思い浮かべます。
この日も市内では降っていなかったのですが、北に向かうと徐々に積雪が多くなってきました。
美山に到着した途端、前が見えないぐらいの降雪で良いのやら悪いのやら。
ここで晴れ間が出てくれたらな~なんて、贅沢は言えませんよね


b0128581_2281133.jpg



Kさん、お誘いありがとうございました。

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-21 22:11 | 雪景色 | Trackback | Comments(4)