カテゴリ:雪景色( 27 )

雪景色! ~泉涌寺塔頭 雲龍院~

走り大黒でお馴染みの雲龍院。
ここの雪の時には行きたかった所の一つです。
これだけの雪だったので、貸切状態。
思う存分撮ることが出来ました。


b0128581_2230681.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-01-30 22:34 | 雪景色 | Trackback(1) | Comments(12)

雪景色! ~東福寺 其の壱~

南の方まで積もったこの日、それ急げ~と東福寺に駆けつけました。
駅を降りると道路までこんもり積もっています。
これは期待大で急いで道を急ぎました。
まず訪れたのは臥雲橋、これまで見たことのない風景が広がっていました。


b0128581_2203961.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-01-26 22:05 | 雪景色 | Trackback(1) | Comments(24)

雪景色! ~建仁寺塔頭 両足院~

お正月から建仁寺塔頭の両足院が拝観していると聞き出かけました。
半夏生で有名なこのお寺、雪景色は見たことが無かったので驚きと感動の拝観でした。



b0128581_21271427.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-01-24 21:29 | 雪景色 | Trackback | Comments(12)

雪景色! ~宇治 興聖寺~

平等院を後にして、宇治橋界隈をブラブラ。
対岸に渡って興聖寺まで足を伸ばしました。
紅葉で有名な琴坂も白一色に覆われて見たことのない景色に感激しました。


b0128581_21463310.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-01-20 21:50 | 雪景色 | Trackback | Comments(10)

雪景色! ~平等院鳳凰堂~

雪が積もれば行こうと決めていた平等院鳳凰堂。
素晴らしい景色に巡り合えました。
改修してすっかり綺麗になった鳳凰堂、朱色が雪の白さに映えて素晴らしい光景を見せてくれました。
TOPは、photoshopでパノラマ加工してみました。是非、クリックして拡大して御覧ください。



b0128581_19152192.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-01-16 19:10 | 雪景色 | Trackback | Comments(12)

雪景色2015! ~朝焼けの祇園白川~

朝からの雪景色撮影、お寺の開門時間まで少し時間があったので祇園白川に立ち寄りました。
一度は撮ってみたかったので、良い機会でした。
おまけに良い色の朝焼けまで見られて本当に良かったです。
難を言えば道路の雪がもう少し残ってくれてればと贅沢な思いでした。



b0128581_22442834.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-01-10 22:46 | 雪景色 | Trackback | Comments(18)

雪景色! ~大徳寺塔頭 瑞峯院~

大徳寺塔頭の瑞峯院。
去年、訪れようと思っていなんですが念願かなわず残念な思いをしていました。
今年は元日からその思いが通じたのか雪の瑞峯院を見ることが出来ました。
重森三玲作の独坐庭、雪の影響もあり凄く独創的に見えて迫力がありました。


b0128581_20532550.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-01-07 20:56 | 雪景色 | Trackback(1) | Comments(6)