<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

京都御苑! 

今日は、仕事が少し残っていたので、近くの桜を少し。
b0128581_19263689.jpg

EF 15mm Fisheye
b0128581_1928745.jpg

EF 24-105 F4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村ランキングの御協力ポチッとお願いします。

続きもあります。
by prado9991 | 2009-03-29 19:36 | | Trackback | Comments(6)

魁桜! 平野神社

平野神社 第2弾です。
b0128581_2361683.jpg

EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村ランキングの御協力ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2009-03-22 23:09 | | Trackback | Comments(8)

旧明倫小学校

久々に近くに行ったものですから、ちょっと寄ってみました。
ここへ来ると何故か懐かしく落ち着きます。
b0128581_16243656.jpg

EF 35mm F2

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村ランキングの御協力ポチッとお願いします。

あと2枚あります。
by prado9991 | 2009-03-22 16:34 | レトロ | Trackback | Comments(6)

桜! 開花

昨日、京都では開花宣言がありました、近所の平野神社でも枝垂桜が咲き始めました。
b0128581_1834569.jpg

EF 70-200mm F4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村ランキングの御協力ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2009-03-20 18:06 | | Trackback | Comments(2)

京都 東山花灯路!

祇園・東山界隈で行われた、京都 東山花灯路に新規投入したEOS 5D MarkⅡの試写を兼ねて、 行ってきました。
八坂の塔のライトアップや灯篭が綺麗でした。
b0128581_2224391.jpg
b0128581_22251478.jpg

EF 24-105mm F4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村ランキングの御協力ポチッとお願いします。

Moreに数点UPしていますので御覧ください。

More
by prado9991 | 2009-03-15 22:33 | 行事・イベント | Trackback | Comments(4)

EOS 5D MarkⅡ 導入!

やっと、念願のEOS 5D MarkⅡを仲間に入れることができました。
フルサイズ機だけあって、ファインダーもフィルム時代に戻ったように見やすいです、スクリーンを交換したいのですが、5D MarkⅡにはスプリットマイクロはありません、方眼で我慢しようと思います。
b0128581_22463081.jpg

EF 70-200mm F4L IS
今度の、日曜日はAPS-Cでは、効果が出なかった15mmFISHEYEも試そうと思います。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村ランキングの御協力ポチッとお願いします。
by prado9991 | 2009-03-10 22:53 | 機材 | Trackback | Comments(2)

大原から百井へ!

京都大原に用事があったので、ついでに百井まで回ってドライブ撮影に行ってきました。
b0128581_18383967.jpg

b0128581_18403192.jpg

大原小学校百井分校です、すでに廃校になっています。
b0128581_18411210.jpg
b0128581_18412863.jpg

帰り道の鞍馬川です。NDフィルターを持っていかなかったので、できるだけシャッタースピードを遅くして撮影。

EF 24-105 F4 IS

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村ランキングの御協力ポチッとお願いします。


午前中には、近所の北野天満宮に梅の撮影に行きました。
写真は、Moreに掲載しています。

More
by prado9991 | 2009-03-01 18:49 | レトロ | Trackback | Comments(0)