<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

北野天満宮 梅!

朝から北野天満宮の梅苑に行ってきました。
昨夜の雨で花びらが落ちて少し寂しい感じでしたが、メジロも飛び交い春に近い雰囲気が感じられました。

b0128581_17122556.jpg
b0128581_1712395.jpg

EF 300mm F4L USM, EOS 40D
b0128581_1713162.jpg
b0128581_17131617.jpg
b0128581_17133121.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_21135471.jpg

EF 70-200mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

おまけは我が家の梅です。
by prado9991 | 2010-02-28 17:19 | 植物・花 | Trackback | Comments(10)

クランプラー 8ミリオンダラーホーム!

今日、注文してあったクランプラー 8ミリオンダラーホームが届きました。
色の不安があったのですが、思ったより良い感じです。
b0128581_1771998.jpg

機材を詰め込んでみました。
b0128581_178077.jpg

中身はこれだけ入ります。
b0128581_1784418.jpg

感想は70-200を付けたままでもゆっくり入り、パットもたくさんあるのでレンズ同士がぶつかることもありません。
これで、レンズを付けたまま、40D,5D MarkⅡを持ち運べます、方の負担も思ったより楽でした。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-02-27 17:04 | 機材 | Trackback | Comments(6)

夜の梅も良いものです!

今日は25日、北野天満宮の縁日です。
この日は夜まで開門されているので、仕事が終わってすぐに夜の梅を見に行きました。
この2,3日の暖かさで満開近くなっていました、今度の日曜日にでも梅園に行こうと思っています、10時開園なので混雑を避けて一番乗りを目指します。

境内のライトが黄色いので、ストロボで補助光を当てました。
b0128581_21552293.jpg

b0128581_2158293.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D markⅡ
b0128581_22175148.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM, EOS 5D MarkⅡ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-02-25 22:19 | スナップ | Trackback | Comments(6)

伏見稲荷!

不景気な世の中、お稲荷さんにお参りして、福を授けていただこうと思い行ってきました。
此処に来れば、千本鳥居は外せません。
山頂まで行く根性はありませんでしたので千本鳥居止まりでした、お札はしっかり買って帰りました。

b0128581_0433528.jpg

b0128581_046788.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_04725100.jpg
b0128581_048978.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM, EOS 40D

*クランプラー8ミリオン ブラウン×オレンジ、ポチってしまいました。
カラーは迷った挙句落ち着いた色にしました、小型なら派手な色も良いかも知れませんが大型ではちょっと恥ずかしいかも?


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-02-24 00:53 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(6)

城南宮 梅 椿!

城南宮には梅、椿苑が公開されていました。
どちらも少し早いようでしてが、椿はたくさんの種類があってもう少しすると満開でしょうね、少し残念!

b0128581_22332058.jpg
b0128581_22333960.jpg

しだれ梅が綺麗に咲いていました。
b0128581_22342389.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ


椿もたくさんの種類がありました。
b0128581_22351582.jpg

b0128581_22393921.jpg
b0128581_22395159.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 40D

追記、カメラバッグを新調しようと思っているのですが、クランプラーの8ミリオンに決定しましたが、色が悩みの種です。
無難な黒にしようか、新色のオリーブも良い、ベーシックな茶、グレーも捨てがたい、選択肢の多いのも悩みの種です、誰かたすけて~!


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-02-22 22:42 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(6)

酒蔵!

松本酒造と言う蔵元、伏見にある酒蔵の中で此処が一番好きです。
以前、訪れた時は菜の花が咲いていて良かったのですが、今回は川の土手が整備されていて菜の花は残念ながら見られませんでした。

b0128581_19444038.jpg
b0128581_19445170.jpg

EF 20mm F2,8 USM, EOS 5D MarkⅡ(PS風景のみ、加工無し)
このレンズは開放で撮ると、周辺光量が減少して面白い描写をします、APS-Cで使っていた時はさほど感じなかったのですが、フルサイズでは面白い写りをします、絞れば改善されます、シャープで色のりも良くにごりもありません、あまり人気はありませんが、お気に入りのレンズですフルサイズの方お勧めします。
b0128581_20374072.jpg

b0128581_19514363.jpg

EF 70-200mm F4L IS USM, EOS 5D markⅡ
(これはセピア調に加工してみました。)

*今日は天気も良く南インター付近をうろうろしてみました、続きは次回へ。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-02-21 19:55 | スナップ | Trackback | Comments(8)

等持院!

日曜日、白梅町にヘアカットにチャリンコで行きました、スカッとした後 等持院まで足を延ばしゆっくりと休憩してきました。

b0128581_22294564.jpg
b0128581_22324151.jpg
b0128581_2233776.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

続きは、椿も咲いていました。
by prado9991 | 2010-02-16 22:38 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(10)

びわこ花噴水!

琵琶湖の帰り道、すこし遠回りしてびわこ花噴水を見てきました。
午後7時までなので、ぎりぎり滑り込みセーフでした、数カットしか撮れませんでしたので、今度はもう少し明るいうちに行きたいと思います。

b0128581_22255299.jpg

EF 20mm F2.8 USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_2226236.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-02-15 22:29 | スナップ | Trackback | Comments(6)

琵琶湖 夕景!

菜の花撮影の後、少し粘って同じ場所ですが夕陽を撮ってみました。
あまり色付かなく残念でしたが、やっぱり夕陽は綺麗です。

b0128581_21185977.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
夕陽が沈んだ後の残照も良いものです、モノクロ調で・・・
b0128581_21214419.jpg

EF 20mm F2.8 USM, EOS 5D MarkⅡ





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-02-14 21:22 | 自然・風景 | Trackback | Comments(6)

琵琶湖 なぎさ公園 菜の花!

ここの菜の花は早咲きなのか1月から咲いています、もう2月も半ばなのでそろそろ終わってしまいそうなので、行って来ました。
今が満開で春が来たような雰囲気を漂わせていました。

b0128581_22451477.jpg

ビルとビルの間から陽がさして光の道を作ってくれました。
b0128581_2246976.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_22475538.jpg

EF 70-200mm F2.8L USM, EOS 5D MarkⅡ
b0128581_2248956.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM, EOS 5D MarkⅡ

*今回は夕方ということで少し色が濃い目に出ました、本来ならば朝の柔らかい光が良いのでしょうね。
ネオカル645の試し撮りです、今まで重い三脚だったので流石にカーボンは持ち運びが楽ですね、ちょっとした山道でも持って行けそうです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2010-02-13 22:57 | 街・建物 | Trackback | Comments(6)