<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

魁!

この桜は子供の頃から親しんでいて、思い入れも他の桜とは別格です。
写真を撮り始めた頃、真っ先に行った思い出が有ります。
やっと、八部咲きぐらいになった来たので早朝撮影に挑みました。

朝日を浴びて、妖艶な姿が美しい。
b0128581_19131598.jpg

b0128581_19184833.jpg

b0128581_1914436.jpg
b0128581_1914181.jpg
b0128581_19143274.jpg
b0128581_19144371.jpg
b0128581_1915273.jpg

帰り際は、陽も昇りいつもの鮮やかな姿が見られました。
b0128581_19162688.jpg


1,2,7,8、枚目
Tamron A13/ EOS 7D
3,5枚目
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
6枚目
EF 100mm F2.8L Macro IS USM/ EOS 7D
4枚目
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ

この桜は、これから何度か撮ろうと思っています。
夜桜も良いかもしれませんね。


*東北地方太平洋沖地震の義援金をお願いします。
少しでも結構なので、近くの窓口などでお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-03-31 19:26 | | Trackback | Comments(12)

東山花灯路 其の六《奉納舞踊 後編》!

後編は前編と違って、色っぽい芸鼓さんの登場です。
前編のライティングが少し気に入らなく、今回はストロボを使用しました。
雰囲気は無い方が良いかも知れませんが、これも有りかな~と思ったりしています。

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_2053147.jpg
b0128581_2054525.jpg
b0128581_2055568.jpg
b0128581_206169.jpg
b0128581_2062887.jpg
b0128581_2064035.jpg


花灯路シリーズはこれで最後となります。
お付き合いしていただき、ありがとうございました。
来年は、もっと穏やかな気持ちで楽しめる様、災害の復興を祈ります。


*東北地方太平洋沖地震の義援金をお願いします。
少しでも結構なので、近くの窓口などでお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-03-29 20:08 | 行事・イベント | Trackback | Comments(6)

桜! 長徳寺

出町柳の近くには長徳寺が在ります。
ピンクの鮮やかなオカメ桜が満開でした。
この日は、行事があったのか駐車場は満杯で引きの構図は撮れませんでした。

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_2215320.jpg
b0128581_222866.jpg
b0128581_223158.jpg

b0128581_2235493.jpg

EF 100mm F2.8L Macro IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
ちょっとソフトに・・・
b0128581_2245668.jpg


今日は、仕事だったのであまり時間が取れなくここと平野神社だけでした。
大好きな平野神社の魁はまだ少し早いようで、満開が楽しみです。
御所の桜も咲きだしたので、今度の日曜日は忙しくなりそうです。



*東北地方太平洋沖地震の義援金をお願いします。
少しでも結構なので、近くの窓口などでお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-03-27 22:08 | | Trackback | Comments(14)

東山花灯路 其の五《青蓮院~知恩院》!

花灯路の時期に青蓮院は混雑するので、避けていました。
今回は初めてこの時期に訪れました。

Tamron A05/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_212123.jpg

b0128581_20442968.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_20451683.jpg

EF 15mm F2.8 Fisheye/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_20461660.jpg



*東北地方太平洋沖地震の義援金をお願いします。
少しでも結構なので、近くの窓口などでお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-03-26 20:46 | 行事・イベント | Trackback | Comments(2)

東山花灯路 其の四《清水寺》!

初日に訪れた清水寺。
閉門時間を待って、無人の清水さんが撮れました。
粘り過ぎてレーザービームも消されてしまいました。

EF 15mm F2.8 Fisheye/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_22442525.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_22524841.jpg
b0128581_2253271.jpg

Tamron A05/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_22535255.jpg
b0128581_225488.jpg


*東北地方太平洋沖地震の義援金をお願いします。
少しでも結構なので、近くの窓口などでお願いします。




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-03-24 22:57 | 行事・イベント | Trackback | Comments(8)

東山花灯路 其の参《円山公園界隈》!

ブログを自粛している間、いろいろ考えました。
自粛して何かプラスがあるのか?自分の自己満足だけなのか?とらえ方は人それぞれですね。
私は、少しでも沈んだ空気を和んでいただければと再開しました。

さて、今回は円山公園界隈の風景です。

EF 85mm F1.8 USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_1911966.jpg

Tamron A05/ EOS 5D markⅡ
b0128581_1911545.jpg

b0128581_1912745.jpg

b0128581_19552066.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19125878.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 7D
b0128581_23565514.jpg


円山の桜も歳をとって、ワイヤーで補強されていました。
今年も良い花を咲かせてくれる事を祈ります。

*東北地方太平洋沖地震の義援金をお願いします。
少しでも結構なので、近くの窓口などでお願いします。




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-03-23 19:15 | 行事・イベント | Trackback | Comments(4)

東山花灯路 其の弐《八坂の塔、石塀小路》!

震災後一週間が過ぎ、被害の状況の酷さには目を覆うばかりです。
原発も心配ですし、被災者の健康状態も気になります。
TVを見ていると鬱な気持ちになりがちです、せめてブログで少しでも元気を付けていただきたく再開することに決めました。
東山花灯路も東山祈りの灯りと名を変えて頑張っておられます。

b0128581_18485341.jpg
b0128581_1849743.jpg
b0128581_18492236.jpg
b0128581_18494672.jpg
b0128581_1850263.jpg


1,5枚目、
Tamron A05/ EOS 5D MarkⅡ
2,3,4枚目、
EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ

母の圧迫骨折も少し落ち着き、後は固定治療で完治を目指すそうです。
ご心配かけて申し訳ありません。

*東北地方太平洋沖地震の義援金をお願いします。
少しでも結構なので、近くの窓口などでお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-03-21 18:41 | 行事・イベント | Trackback | Comments(8)

東山花灯路 其の壱《奉納舞踊 前編》!

京都では粛々と東山花灯路が行われています。
私も一日、喪に服して更新をストップしていました。
TVでは、目を覆う様な光景ばかりなので、不謹慎と思われますかもしれませんが少しでも元気を付けてもらえるような気持ちで更新を続けていきます。

初日は、可愛い舞妓さんの登場です。

EF 85mm F1.8 USM/ EOS 7D
b0128581_12482336.jpg

b0128581_12484770.jpg

b0128581_12495758.jpg

EF 24-105mm F4L IS USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_12502844.jpg

b0128581_2341487.jpg

EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_2355766.jpg
b0128581_236677.jpg


またまたyoupvさんとご一緒させて頂きました、ありがとうございます。


*東北地方太平洋沖地震の義援金をお願いします。
少しでも結構なので、近くの窓口などでお願いします。



★追記、ブログの更新を続けようと思っていましたが、どうもそんな気持ちになれません。
花灯路の写真も有るのですが、自粛しようと思っています。
おまけに母も入院してしまいましたので、少し落ち着くまで休止させていただきます。
たぶん、来週頃には再開できると思いますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-03-13 23:12 | 行事・イベント | Trackback | Comments(8)

東北地方太平洋沖地震

3月11日に未曾有の災害が発生しました。
ただ、TVで悲惨、かつ甚大な崩壊映像を見て唖然とするばかりです。
阪神大震災を経験している者としては、他人事とは思えません。
被災されて方、亡くなられた方、怪我をされた方、お見舞いを申し上げます。
今後は、一日も早く地震が治まり復興されることを心からお祈りしています。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-03-12 09:58 | ニュース | Trackback | Comments(2)

北野天満宮 ~梅園~

北野天満宮の梅園も少し見頃になってきました。
その分、土日は大変な混雑です。
撮影日は日曜でしたので、相当混雑していました。
この日は気分を替えて、85mm一本で撮影に望みました。

EF 85mm F1.8 USM/ EOS 5D MarkⅡ
b0128581_19293753.jpg
b0128581_19295189.jpg
b0128581_1930773.jpg
b0128581_19302351.jpg

EF 85mm F1.8 USM/ EOS 7D
APS-Cサイズに付け替えて、少し望遠に。
b0128581_19315656.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
by prado9991 | 2011-03-10 19:32 | 植物・花 | Trackback | Comments(8)