<   2012年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

紅葉! ~岩戸落葉神社~ 

R162を北に進路を取り、北区の中川地区を超えた所に岩戸落葉神社があります。
数本の大きな銀杏に囲まれた小さな社です。
この時期、その銀杏が一気に落葉します、地面は見事な銀杏の絨毯が広がります。


b0128581_19311667.jpg


※撮影日 11月23日






051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。

☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2012-11-30 19:37 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(14)

紅葉! ~瑠璃光院~

紅葉の定番となりつつある瑠璃光院。
最近は相当混雑しているらしいです、
この日は雨、絶好の撮影日和、朝一の開門を待って瑠璃の庭へと赴きました。


b0128581_19134884.jpg




051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。

☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2012-11-29 19:24 | 紅葉 | Trackback(2) | Comments(20)

紅葉! ~善峰寺~ 日の光秋の撮影会

たーやさんにお昼にお別れをして、カメラ4になった面々は西山に向かいました。
向かった先は、善峰寺。
紫陽花で有名ですが、紅葉も凄く綺麗なんです。
予想では少し早い情報でしたが、山の上へ向かうにつれて鮮やかな紅葉が目に入ってきました。


b0128581_21343243.jpg


※撮影日、11月18日

051.gif ☆がんばろう日本

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村ポチッとお願いします。

☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2012-11-28 21:48 | 紅葉 | Trackback | Comments(16)

紅葉! ~北野天満宮ライトアップ~

本日二つ目の投稿です。
前回に続いての北野天満宮です。
今、帰ってきたばかりのホヤホヤですので、平日の仕事帰りの方に行こうと思っておられる方は参考にしてみてください。


b0128581_2132186.jpg


平日の7時以降は意外とすいています。




051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2012-11-27 21:38 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(18)

紅葉! ~北野天満宮~

今日はお昼休みと仕事終わりに北野天満宮のもみじ苑に行ってきました。
氏子なので無料券を戴いていたので無駄にしてはいけないと思い天気も良かってので連荘しました。
見頃も良い具合で紙屋川が落葉川となっていました。

b0128581_2133010.jpg


今日は昼間とライトアップのダブルUPとなりますので少々多いかと思いますがお付き合いお願いします。






051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2012-11-27 21:04 | 紅葉 | Trackback

紅葉! ~蓮華寺~  日の光秋の撮影会

次に訪れたのは蓮華寺。
ここも毎年訪れています、今回はカメラ5の面々とご一緒です。
紅葉には少し早い感じでしたが、銀杏の黄色の絨毯がお出迎えしてくれました。

b0128581_21211342.jpg


※撮影日 11月18日




051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2012-11-26 21:29 | 紅葉 | Trackback(3) | Comments(16)

紅葉! ~南禅寺~   日の光秋の撮影会

カメラ5の面々は地上では飽き足らず三門に登りました。
地上は早朝にも関わらず混雑していたのでそれじゃあ登りますか?と提案。
何時もは見ない風景が飛び込んできました。


b0128581_2282474.jpg





051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2012-11-25 22:18 | 紅葉 | Trackback(4) | Comments(14)

紅葉! ~天授庵~  日の光秋の撮影会

真如堂の後、我々カメラ5は南禅寺へと向かいました。
早朝から混雑気味で少し心配していました。
向かうは先日UPした南禅寺塔頭の天授庵、今回は昼の顔をご覧ください。


b0128581_2024777.jpg


連日の天授庵、すみますん。



051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2012-11-24 20:11 | 紅葉 | Trackback(3) | Comments(14)

紅葉! ~天授庵ライトアップ~

日の光撮影会の数日前、下見をかねて天授庵を訪れました。
ここは今年はどうしてもと思っていたので色付き具合を見ながらの訪問でした。
ここは混雑するので閉門前を狙っていました。
この日は土砂降りで観光客も来ないと踏んで出かけました。


b0128581_20113292.jpg


予想通りほとんど無人の贅沢な空間を独り占めできました。




051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

☆素晴らしい空間が広がっていました、続きをご覧ください。
by prado9991 | 2012-11-23 20:21 | 紅葉 | Trackback | Comments(10)

紅葉! ~真如堂~  日の光秋の撮影会

日の光秋の撮影会の二日目、真如堂からスタートです。
早朝の光が差し込む中、素晴らしい紅葉が見られました。
皆さんも少し興奮気味で撮られていました。


b0128581_19221823.jpg




051.gif ☆がんばろう日本
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2012-11-22 19:29 | 紅葉 | Trackback(2) | Comments(12)