<   2012年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お世話になりました! ~大晦日~

今年も無事終えることが出来そうです。
大掃除も終わり、錦市場でお正月の買い物、天神さんにお参り、ホッコリしました。
あとは知恩院さんに除夜の鐘と八坂さんにをけら参りに行きます。


b0128581_11472885.jpg


今年は皆様にたいへんお世話になりました。
拙い写真ですがお付き合いありがとうございました。
来年も精進を重ね、良い写真が撮れるように心がけようと思っています。
皆様のご健康とご活躍をお祈りしています。

今年はこれで〆させていただきます。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2012-12-31 11:54 | スナップ | Trackback | Comments(18)

イルミネーション! ~平安女学院~

イルミネーションのラストです。
手作り感たっぷりの平安女学院のイルミネーション、生徒さんたちが思考を凝らして製作された物です。
毎年、このイルミネーションには癒されます。


b0128581_2001940.jpg



今年も後二日、仕事場の掃除も終わり、後は家の掃除とお正月の買出しのみ、少々疲れ気味です。

☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2012-12-29 20:06 | 夜景 | Trackback(1) | Comments(16)

イルミネーション ~新風館~

クリスマスは終わってしまいましたが、在庫整理を兼ねてあと二つほどイルミネーションをお届けします。
烏丸御池にある新風館、ここも毎年イルミネーションが飾られています。
レトロな建物の中の大広場では華やかなイルミネーションが輝いていました。

b0128581_215348.jpg


今年もあと少しになりましたね。
明日で一応、仕事納め。
後は大掃除が待っています。

☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2012-12-27 21:11 | 夜景 | Trackback | Comments(6)

終い天神!

12月25日は北野天満宮で終い天神が行われています。
一年の締めくくりの縁日、お正月の買出しも兼ねてたくさんの人がお見えでした。
今日は仕事にならないので散歩がてらに見物に行ってきました。

  

b0128581_1930466.jpg


新年の絵馬も飾られていました。

☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2012-12-25 19:41 | スナップ | Trackback | Comments(14)

聖なる夜に!  ~北山ウエディングストリート イルミネーション~

今日はクリスマスイブ、残念ながらホワイトクリスマスには今一歩でなりませんでしたが、街かどにはクリスマスの雰囲気がいっぱい、皆さんはどんな夜を迎えているのでしょうか。
撮影時は冬至でキャンドルナイトが行われる予定でしたが、ガーデンは蝋燭の火が消えるので行われていませんでした。
教会内ではサンタさんがお見えでたくさんの人たちが楽しまれていました。


b0128581_19185626.jpg


☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2012-12-24 19:26 | 夜景 | Trackback(2) | Comments(8)

全国高校駅伝!

今日、都大路では全国高校駅伝が行われました。
午前は女子、午後は男子と若者の熱い走りが躍動しました。
私は駅伝が好きなので毎年撮っています、今日は午前の女子のみでしたが寒い中ではありましたが凄く楽しめました。

b0128581_2136678.jpg



立命館宇治高校、優勝おめでとうございます。
地元の優勝は格別です。

☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2012-12-23 21:43 | スポーツ | Trackback(2) | Comments(8)

イルミネーション! ~府立植物園~

今年も府立植物園でイルミネーションが行われています。
広い園内の所々にイルミネーションが飾られています。

b0128581_1849158.jpg



※24日まで行こなわれています。
入園料200円、駐車料400円です。

☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2012-12-22 18:57 | 夜景 | Trackback(1) | Comments(6)

イルミネーション! ~京セラ~

京セラ本社前にも今年もイルミネーションが飾られました。
LEDのクールな印象の飾りつけ、流石電気メーカーですね。
ロームが撤退したので、ここも無くならないか心配していました。

b0128581_2135433.jpg



映り込みを狙っていたので、雨の日を選んで正解でした。

☆情報
明日は冬至、北山のウエディングストリートの教会では100万人のキャンドルナイトが行われます。
LEDだけではなく、キャンドルの仄かな灯りも楽しめます。
私も仕事終わりに行こうと思っています。

☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2012-12-20 21:43 | 夜景 | Trackback | Comments(8)

イルミネーション ~聖母女学院~

聖母女学院では正面玄関だけですが、イルミネーション&ライトアップが行われています。
普段は入れないので良い機会と思い出かけました。
レトロな建物のライトアップはやはり雰囲気があります。


b0128581_19145914.jpg


☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2012-12-19 19:20 | 夜景 | Trackback | Comments(6)

紅葉! ~エピローグ~ 

シリーズは終わりましたが、最後にもう一回。
在庫整理をかねてUPできなかった分をリレー形式でお届けします。

常寂光寺
b0128581_2394551.jpg
b0128581_2393679.jpg

愛宕念仏寺
b0128581_23103389.jpg
b0128581_23103526.jpg

広沢池
b0128581_23123229.jpg

安楽寺
b0128581_2313493.jpg
b0128581_23132222.jpg

法然院
b0128581_23135196.jpg

今熊野観音寺
b0128581_23144727.jpg

毘沙門堂
b0128581_23153451.jpg
b0128581_23154918.jpg

興聖寺
b0128581_23165079.jpg

直指庵
b0128581_23182590.jpg

糺の森
b0128581_231929.jpg

b0128581_23191538.jpg


今年もたくさんの色に巡り会えました。
皆さん、お付き合いありがとうございます。
来年も良い色に巡り会えますように・・・

b0128581_23202754.jpg


おしまい。
by prado9991 | 2012-12-17 23:20 | 紅葉 | Trackback | Comments(14)