<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

桜! 2013 総集編 其の弍

いよいよ2013年の桜シリーズも最終回になりました。
毎年の事ですが、本当に京都の桜は綺麗だな~と思います。
他府県の桜はあまり撮ったことが無いので、来年が少し遠征しようかと思っています。
今年もお付き合いありがとうございました。



b0128581_1926585.jpg








b0128581_23203554.gif


☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-04-28 19:26 | | Trackback | Comments(16)

桜! 2013 総集編 其の壱

今年も桜シーズンが終わりました。
今年は開花が早くアッという間に終わってしまった様な印象です。
土日もあまり良い天気に恵まれず少し消化不良の様な年でありましたが、桜に癒された気持ちは毎年変わらず感じられました。
4月も終わりなので、在庫を総集編としてUPさせていただきます。


b0128581_21312659.jpg









b0128581_23203554.gif


☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-04-26 21:44 | | Trackback(1) | Comments(12)

桜! 東寺

堂々と花を付ける東寺の不二桜。
ここに植えられて数年が経ち、すっかり東寺の代名詞になりましたね。
今回は昼間の撮影のみでしたが、ライトアップもすごく綺麗なので来年こそはと思っています。


b0128581_21201949.jpg








b0128581_23203554.gif


☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-04-24 21:17 | | Trackback(1) | Comments(16)

桜! 龍安寺

市内より少し遅く開花を迎える龍安寺。
無彩色の石庭に一筋の光の如く咲く紅枝垂れ、なんと素晴らしい風景でしょうか。

b0128581_2104818.jpg



今日は私の誕生日。
大台に乗ってしまいましたが、気持ちは二十歳。





b0128581_23203554.gif


☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-04-22 21:06 | | Trackback | Comments(31)

桜! 大石神社

醍醐寺の帰り、大石神社に立ち寄りました。
青空の下、大石桜が満開で良い花見が出来ました。

b0128581_18291130.jpg









b0128581_23203554.gif


☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-04-20 18:33 | | Trackback | Comments(12)

桜! 雨宝院

西陣のど真ん中、雨宝院に訪れました。
狭い境内はいろんな桜がいっぱい、なかなか見られない風景です。


b0128581_1942955.jpg









b0128581_23203554.gif


☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-04-18 19:08 | | Trackback | Comments(26)

桜! インクライン

南禅寺のご近所、インクラインに訪れました。
ここは昼間は凄く混雑するので早朝に限ります。
そして雨の後が狙い目です。


b0128581_1983361.jpg









b0128581_23203554.gif


☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-04-16 19:13 | | Trackback | Comments(19)

やすらい祭!

四月の第二日曜日に毎年行われるやすらい祭。
今宮(上野・川上)、玄武の両神社で行われました。
「やすらい花や」の掛け声と共に各町内を練り歩きます。

b0128581_19312686.jpg



やすらい祭は、京都三大奇祭で重要無形民俗文化財に認定されています。





b0128581_23203554.gif


☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-04-14 19:42 | 行事・イベント | Trackback | Comments(14)

桜! 六孫王神社

八条にある、六孫王神社。
満開のこの日、カメラマンは我々と他数人、意外な穴場的存在。
この日は晴天だったので他のスポットに集中したのかな?
おかげでゆっくりと満開の桜を撮影できました。


b0128581_21435584.jpg



※撮影日 三月三十日





b0128581_23203554.gif


☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-04-12 21:50 | | Trackback | Comments(22)

平野神社 櫻花祭神幸行列巡行!

平野神社では毎年4月10日、櫻花祭が行われます。
祭の一環として神幸行列巡行が行われます。
騎馬や織姫達の神幸列が氏子地域に繰り出し、その行列は時代絵巻の様で、氏子の住んでる町内を練り歩きます。
仕事を少し抜け出して撮影してきました。


b0128581_2154542.jpg









b0128581_23203554.gif


☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-04-10 21:11 | | Trackback | Comments(10)