<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

退蔵院! サツキの咲く庭

妙心寺塔頭の退蔵院。
そろそろサツキが見頃かな~と思い出かけました。
ピークの時期に訪れた事が無いので、どのくらいがピークか分かりませんが青空の下、梅雨前の清々しい時期を楽しめました。


b0128581_21123627.jpg


☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-05-31 21:21 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(12)

東京探訪! 其の六 東京スカイツリー

東京探訪も最終回となりました。
最後はやはりスカイツリー、新たな東京の名所になりましたね。
行ってみて思ったことは、大きさもさることながら意外に下町に立っていること。
浅草から徒歩で行ける距離、少し驚きました。


b0128581_21285135.jpg




東京シリーズもこれでオシマイ。
お付き合いありがとうございました。

☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-05-29 21:34 | 街・建物 | Trackback(2) | Comments(13)

サツキ咲く梅宮大社!

サツキが見頃になってきた梅宮大社。
一年に何度も訪れるこの神社、四季折々いろんな花が楽しめます。


b0128581_203223.jpg




※お知らせ
今年も上七軒盆踊りの日程が決まりました。
皆さんのお越しをお待ちしています。
b0128581_20373187.jpg


盆踊りの後、ビアガーデンも良いですね~。

☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-05-27 20:40 | 植物・花 | Trackback | Comments(21)

東京探訪! 其の五 佃・月島

今回は東京の下町、佃・月島をお送りします。
浅草と並んで東京の下町と言えば佃・月島ですね。
昭和の色を濃く残したこの場所は一度訪れてみたかったのでした。




佃大橋から聖路加タワー・勝鬨橋を望む
b0128581_20451127.jpg


☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-05-25 21:01 | 街・建物 | Trackback | Comments(14)

鳥羽の藤!

鳥羽水環境保全センターの一般公開に行ってきました。
毎年訪れていますが、今年は公開と開花がピタリと合い、見事な藤の花が見られました。


b0128581_190393.jpg




※撮影日 4月28日

☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-05-23 19:03 | 植物・花 | Trackback(2) | Comments(16)

写真展 印彩都 報告と御礼! 

この度、写真展 印彩都の募金の領収書が届きました。
みなさまにはたくさんの募金を戴きたいへんありがとうございます。
100円のポストカードでこれだけの募金が集まったのは驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
来年以降も少しでも永く続けられる様に頑張りたいと思います。


b0128581_22223794.jpg




私はこの3点、出品させていただきました。

桜情景
b0128581_2225436.jpg


花街の新年
b0128581_22254826.jpg


奉納の舞
b0128581_22261974.jpg



DMには、勝奈ちゃんの写真を使わせて戴きました。
b0128581_22282476.jpg



事後報告になりますが、芸舞妓の皆様、たいへん有難うございました。
by prado9991 | 2013-05-21 22:29 | 行事・イベント | Trackback(1) | Comments(10)

モデル撮影! 東福寺、光明院 

昨日は生憎の雨でした。
しかし新緑には良いかもしれませんね。
モデルに応募してくださった方と東福寺界隈に行ってきました。

b0128581_2043989.jpg


☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-05-20 20:10 | 社寺・仏閣 | Trackback(2) | Comments(18)

東京探訪! 其の四 浅草 後編

前編に続いての浅草です。
浅草寺のすぐお隣、浅草六区地区です。
下町の繁華街、いろんな娯楽施設が並んでいます。


b0128581_20231162.jpg


☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-05-18 20:34 | 街・建物 | Trackback(1) | Comments(10)

牡丹の名所! ~乙訓寺~

牡丹のお寺で有名な乙訓寺。
晴天の下、鮮やかな牡丹の花が彩りを放っていました。
牡丹は花が弱いので和笠で保護してあります、和笠込の風景ですね。


b0128581_19553259.jpg




同じような写真ばかり撮ってしまいました。
ここは構図が難しい~。

☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-05-16 20:02 | 植物・花 | Trackback | Comments(12)

東京探訪! 其の参 浅草 前編

東京といえば浅草浅草寺、朝のお参りをかねて訪れました。
昼間の喧騒が嘘の様に朝の浅草寺は清々しいです。


b0128581_20435622.jpg


☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-05-14 20:51 | 街・建物 | Trackback(1) | Comments(18)