<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

紅葉2013 龍穏寺!

今回の亀岡~園部紅葉行脚の一番のメインはここでした。
以前から一度は訪れたいと思っていたんです。
色付き、場の雰囲気は感嘆の声が上がるぐらい素晴らしいものでした。
ここは一度とは言わず何度も訪れたい所です。


b0128581_2144148.jpg



落葉が進んだ頃にもう一度訪れたいと後ろ髪を引かれながら来年はきっとと思いをはせました。

✩続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2013-11-29 21:52 | 紅葉 | Trackback(4) | Comments(22)

紅葉2013 ◎◎寺!

亀岡の神蔵寺のご近所、◎◎寺。
亀岡の紅葉の名所を探していてHITしました。
三度訪れましたが、私たち以外はカメラマンはゼロ。
穴場中の穴場を発見しました。
色付きもやはり素晴らしく、静かな雰囲気の中良い撮影ができました。

b0128581_20562525.jpg




本当は名前を伏せておきたいのですが・・・・・
追記、数日でお寺の名前は伏せます。皆様もご協力を

✩続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2013-11-27 20:53 | 紅葉 | Trackback(3) | Comments(20)

紅葉2013 神蔵寺!

印彩都京都撮影会、次に訪れたのは亀岡神蔵寺。
ここも色付きの良い場所なんです。
なんといってもメインは樹齢400年のイロハモミジ、老木で年々色が褪せてきている感じなのですが、やはり堂々とした姿は見応えがあります。


b0128581_21474881.jpg


✩続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2013-11-25 21:53 | 紅葉 | Trackback(4) | Comments(16)

紅葉2013 鍬山神社!

亀岡の鍬山神社、毎年ここは良い発色をしてくれます。
印彩都のメンバーの京都撮影会の二日目、早朝からまずここを訪れました。
朝霧が立ち込める中、素晴らしい色が目に入ってきました。



b0128581_2127125.jpg


✩続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2013-11-23 21:37 | 紅葉 | Trackback(3) | Comments(16)

北野天満宮 奉納舞踊!

北野天満宮のライトアップ初日、上七軒の舞妓さんによる奉納舞踊が行われました。
印彩都の京都撮影会の初日、みんなで舞踊観覧です。
さと華ちゃん、勝音ちゃん、市知ちゃんの優美な舞が楽しめました。
もう少し紅葉が色付いていたら最高でしたね~。


b0128581_1964472.jpg



簪のビラがとれた勝奈ちゃんの舞を期待していたんですが、残念ながらお預けとなりました。

✩続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2013-11-20 19:19 | 上七軒 | Trackback(1) | Comments(17)

紅葉2013 平野屋!

奥嵯峨、アユ料理で有名な平野屋。
ここも定番ですが、見頃を迎えていました。
昼間は観光客で絶対に撮影できませんので、良いチャンスに恵まれました。



b0128581_20414339.jpg


✩続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2013-11-18 20:46 | 紅葉 | Trackback(3) | Comments(12)

紅葉2013 比叡山延暦寺! ~横川~

東塔に続いて横川編です。
比叡山ドライブウェイを紅葉を見ながら進んでいきます。
見えてきたのは横川、横川中堂、元三大師堂と巡りました。


b0128581_22535293.jpg



雨の中の撮影でしたが、紅葉初日にしては十分な撮影が出来ました。
さあ、これからが本番ですね。

✩続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2013-11-16 23:01 | 紅葉 | Trackback | Comments(14)

紅葉2013 比叡山延暦寺! ~東塔~

今年も紅葉のシーズンがやってきました。
ウキウキ感もあり心配感も同居している今日この頃です。
市内はまだ早いので山の上ならと延暦寺に行ってきました。
少し早い木もありましたが、全体的には見頃まずは上々のスタートとなりました。

b0128581_21114144.jpg




見頃情報では、色づき始めが多いです。
この冷え込みで一気に色付きが進む感じですね。
あまり重なると体はひとつ、悩みが増えます。

✩続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2013-11-14 21:00 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(8)

都ライト2013!  ~大黒町~

都ライトの第2弾です。
西陣の中心、大黒町 ここでも都ライトが行われています。
上七軒よりここの方が参加店舗が多いようですね。
格子から漏れる光はここの方が良い感じでした。


b0128581_1920554.jpg


メインの織成舘前ではイベントも行われていました。
私が到着した時には終わっていました。

✩続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2013-11-12 19:25 | 行事・イベント | Trackback(3) | Comments(14)

おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の参

今回は、舞踊編です。
舞妓は、市まりちゃん、市知ちゃん。
芸妓は、勝瑠さん、市桃さんでした。
本当は、両3名踊って欲しかったですが、贅沢は言えませんよね。


b0128581_19304635.jpg


✩続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2013-11-10 19:35 | 上七軒 | Trackback(1) | Comments(10)