<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

嵐山花灯路! おおきに財団Presents〜京都五花街から感謝を込めて〜

嵐山花灯路の一環で舞妓の舞がありました。
宮川町から駒屋さんのとし愛ちゃん、とし桃ちゃん、とし智ちゃん。
この日は、凄く寒い中でしたが、三人の舞を楽しめたので、心は少し温くなりました。
舞妓さんたちも寒かっただろうに、ご苦労様でした。


b0128581_21183458.jpg



今年も皆様に大変お世話になりました。
今回が今年最後のUPとなります。
皆様へのコメント、ご訪問が遅れたりしました事を申し訳なく思っています。
来年も引き続き、よろしくお願いします。

では、皆様
来年は、良い年でありますように心から願っております。
良いお年を。

✩続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2013-12-30 21:26 | 舞妓 | Trackback | Comments(26)

紅葉2013 総集編!

2013年の紅葉シリーズもラストとなりました。
今回は、未発表の所をまとめてお送りします。


b0128581_14462081.jpg



今年もお付き合いありがとうございました。

✩続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2013-12-29 14:53 | 紅葉 | Trackback | Comments(19)

紅葉2013 安楽寺!

安楽寺の散紅葉にもどうにか間に合いました。
今年は諦めていたんですが、情報を得て直行しました。
石段の散りも掃かれておらず、何とか写真に収めることが出来ました。


b0128581_22442653.jpg


✩続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2013-12-28 22:47 | 紅葉 | Trackback(1)

紅葉2013 龍安寺!

市内で遅くに色付く龍安寺。
嵯峨野で満喫した紅葉ですが、色づいていると行きたくなります。
少し遅いかな~と思って訪れましたが、何とか間に合ったようです。
枯山水に紅葉、なかなか良いものですね~。


b0128581_23253160.jpg


✩続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2013-12-27 23:30 | 紅葉 | Trackback | Comments(8)

紅葉2013 直指庵!

少し時期外れになりましたが、紅葉が2,3残っているので、もう少しお付き合いください。
嵯峨野の北部、山際にひっそりと佇む直指庵。
嵯峨野でも意外と空いているので、プチ穴場という感じもします。


b0128581_18332857.jpg


✩続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2013-12-26 18:37 | 紅葉 | Trackback | Comments(13)

100万人のキャンドルナイト!  ~北山ウエディングストリート~

今日は聖夜、クリスマス・イヴですね。
皆さんはどうお過ごしでしょうか。
私にはあまり縁がない日ですが、せめてブログだけでも気分に浸りたいと思います。
20日に行われた、北山ウエディングストリートの100万人のキャンドルナイト。
蝋燭の灯りが心温まる雰囲気を醸し出しています。
今年は少し小規模でしたが、少し早いクリスマス気分にさせてくれました。



b0128581_1975911.jpg



メリークリスマス!!!

✩続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2013-12-24 19:15 | 行事・イベント | Trackback(3) | Comments(16)

全国高校駅伝!

今年も都大路に駅伝の季節がやってきました。
前日の雨も上がり、寒風吹く中、若人のエネルギッシュな走りが楽しめました。
私は駅伝が好きなので、毎年この時期が楽しみです。
女子のみの撮影ですが、残念ながら京都は立命館宇治が4位の検討を見せたのですが、栄冠はなりませんでした。


b0128581_19211265.jpg



係員の規制があまく、人が後ろからどんどん入ってきて場所取りの意味がありませんでした。
なんとかして欲しいものです。
年明けの全国都道府県駅伝は対面から脚立で撮影がベストかもしれません。

✩続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2013-12-22 19:28 | スポーツ | Trackback | Comments(18)

紅葉2013 厭離庵!

厭離庵レッドが美しいこのお寺。
敷もみじが何とも言えないぐらいに美しいです。
ここのもみじの赤は深紅という感じで、まさに厭離庵レッド



b0128581_19395436.jpg


✩続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2013-12-19 19:44 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(20)

紅葉2013 宝筐院!

嵯峨野の宝筐院、ここは外せないお寺ですね。
敷もみじが本当に素晴らしく他ではなかなか見られない風景が広がっています。
この日も朝一で順番を取り、無人の宝筐院が撮影できました。


b0128581_18251769.jpg


✩続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2013-12-17 18:29 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(24)

紅葉2013 北野天満宮ライトアップ!

今年も北野天満宮のライトアップに行ってきました。
歩いて数分なのでいつで平日の仕事終わりに訪れました。
他のライトアップと違ってゆっくりと撮影できるのが良いですね。
色付きは今年は少し疎らな感じでしたが、夜の厳かな雰囲気の中、見事な紅葉を愛でることが出来ました。


b0128581_19235597.jpg


✩続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2013-12-15 19:27 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(12)