<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

梅花祭! 其ノ弐

梅花祭シリーズ、今回からポートレート編に移ります。
まずは、市さんから市まりちゃんです。
先日、みやこめっせで舞を拝見して凄く上手くなったな~と感心していました。


b0128581_18381383.jpg



エンジのお着物が良くお似合いですね。
東山花灯路でも舞われるそうです。

上七軒歌舞会では、舞妓さんの募集をしています。
舞妓になりたい方、興味ある方は、こちらに連絡お願いします。

b0128581_22225095.jpg上七軒歌舞会

More
by prado9991 | 2014-02-27 18:42 | 上七軒 | Trackback | Comments(21)

梅花祭! ~其の壱~

毎年、2月25日は北野天満宮で、梅花祭が行われます。
この日だけは、なんとしても撮影に行かねばなりません。
幸か不幸か、仕事が暇なので一日撮影することが出来ました。
まずは、全体の写真から。


b0128581_1842330.jpg



シリーズ、少し続きますので、お付き合いお願いします。




上七軒歌舞会では、舞妓さんの募集をしています。
舞妓になりたい方、興味ある方は、こちらに連絡お願いします。

b0128581_22225095.jpg上七軒歌舞会

✩続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-02-25 18:56 | 上七軒 | Trackback | Comments(32)

雪景色! ~詩仙堂~

やっと念願が叶って詩仙堂の雪景色を撮ることが出来ました。
薄ら積もった風景は何度か撮っていますが、これだけ積もった詩仙堂は初めてでした。
これで春夏秋冬の詩仙堂風景完成致しました。


b0128581_20412420.jpg


More
by prado9991 | 2014-02-24 20:48 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(8)

雪景色! ~芬陀院~

雪舟のお庭で有名な芬陀院。
このお庭にも雪が積もりました。
何度も訪れていますが、雪景色は初めてだったのでテンションが↑↑でした。

b0128581_19473261.jpg


More
by prado9991 | 2014-02-22 19:50 | 社寺・仏閣 | Trackback(1) | Comments(20)

雪山をバックに ~琵琶湖 なぎさ公園~

琵琶湖の東岸、なぎさ公園では菜の花(カンザキハナナ)が見頃を迎えていました。
雪山をバックに清々しいビタミンカラー、春の訪れを少し感じられた一日でした。
(撮影日 2月11日)


b0128581_21532096.jpg


More
by prado9991 | 2014-02-20 21:58 | 自然・風景 | Trackback(1) | Comments(12)

雪景色! ~東福寺方丈庭園~

節分や季節物が終わったので、雪景色シリーズに戻りたいと思います。
東福寺の方丈庭園、重森三玲作の庭園で有名ですよね。
砂紋がどの様に出ているか心配しましたが、ちょうど良い具合に積雪して庭の雰囲気を残してくれていました。


b0128581_2136141.jpg


More
by prado9991 | 2014-02-18 21:40 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(12)

京都マラソン2014!

今年も京都マラソンが都大路で華やかに開催されました。
各名所を巡るコース、私は御室仁和寺でまずは応援に駆けつけました。


b0128581_2043788.jpg


More
by prado9991 | 2014-02-16 20:13 | スポーツ | Trackback | Comments(25)

雪景色! ぶらぶら

今日は朝方から雪が降り始めました。
5時に起きた時は積もってなかったので、二度寝して起きるとすっかり銀世界
平日なので昼休みに近所をぶらぶらしてきました。

b0128581_2050011.jpg


More
by prado9991 | 2014-02-14 20:53 | スナップ | Trackback | Comments(18)

千本ゑんま堂 強運節分会!

千本ゑんま堂では、節分の日 強運節分会が行われました。
閻魔様が鎮座する本堂内で千本ゑんま堂大念佛狂言保存会による狂言と豆まきが行われました。
アットホームな雰囲気の中、滑稽な狂言がみんなの笑いを誘っていました。


b0128581_22162918.jpg


More
by prado9991 | 2014-02-12 22:20 | 行事・イベント | Trackback | Comments(10)

節分祭!  ~北野天満宮~

北野天満宮でも、節分祭が行われていました。
私はここがメインに考えていたので、気合が入っていました。
悲しいかな平日なので早くから場所取りは出来ませんので脚立の登場でした。
今回は前年の反省を生かして勝奈ちゃんメインで撮ることに決めました。他の方ごめんなさい。


b0128581_1935935.jpg


ぶっとい柱や最前列の進撃の巨人に邪魔されながらの撮影でした。
来年は最前列狙います。(笑)





上七軒歌舞会では、舞妓さんの募集をしています。
舞妓になりたい方、興味ある方は、こちらに連絡お願いします。

b0128581_22225095.jpg上七軒歌舞会

✩続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-02-10 19:45 | 上七軒 | Trackback | Comments(24)