<   2014年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

京料理展示大会!

いよいよ2014年のUPもラストとなりました。
やはり最後は綺麗どころで終わりたいと思います。
京料理展示大会では各花街から舞妓さんがお見えで優雅な舞を披露されました。
色んなイベントなどもありましたが、今回は舞妓さんのみのUPです。


b0128581_9445777.jpg



※今年も皆様には大変お世話になりました。
お付き合いありがとうございます。
来年も少しでも良い写真が撮れるように精進しますのでよろしくお願いします。

では、皆様 良いお年をお迎えください。  by prado

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-12-31 09:53 | 舞妓 | Trackback(1) | Comments(13)

紅葉2014! ~総集編 其の弐~

いよいよ最終回となりました。
今年も色んな紅葉を愛でられて良かったです。
土日限定とはいえ30数カ所訪れられたのは良い収穫だと思っています。
来年はどんな色に出会えるかな~。

皆様、お付き合いありがとうございました。


b0128581_15443282.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-12-30 15:41 | 紅葉 | Trackback | Comments(6)

紅葉2014! ~北野天満宮~

紅葉シリーズの単体では最後になります。
地元北野天満宮の紅葉です。
ライトアップと昼間の様子をお届けします。
北野天満宮のもみじ苑も相当有名になってきて、平日でもたくさんの観光客で賑わっています。
来年は、ちょっと大変な事になりそうです㊙


b0128581_191184.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-12-29 19:06 | 紅葉 | Trackback | Comments(14)

紅葉2014! 総集編 その壱

年末で紅葉シリーズも終わろうと思いますので、UP出来なかった所は総集編としてお届けします。
今年もたくさんの紅葉に出会えたことを感謝あるのみです。


b0128581_2332154.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-12-28 23:43 | 紅葉 | Trackback | Comments(5)

紅葉2014! ~直指庵~

北嵯峨の直指庵。
嵐山からは少し距離があるので意外と空いているんです。
山沿いにあるためか発色もすごくイイのです。
残念ながら今年から額縁構図が撮れなくなりましたが、のんびり撮影できるのは良いものです。


b0128581_19225247.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-12-28 19:26 | 紅葉 | Trackback(2)

2014紅葉! ~厭離庵~

続いて訪れたのは厭離庵。
厭離庵レッドど称されるように、ここの紅葉は本当に真っ赤。
まるで赤の世界に迷い込んだようです。
他に類を見ないような彩りにしばし呆然としていました。



b0128581_2172492.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-12-27 21:10 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(10)

紅葉2014! ~宝筐院~

印彩都のメンバーと今年の撮影は宝筐院から始まりました。
なにせここは先頭に並ばないと下のような写真が撮れないので一番乗りと思ったら先客が。
まあ仲間なので大丈夫、みんなで先頭確保出来ました。


b0128581_22561490.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-12-26 22:59 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(8)

北山ウエディングストリート ~100万人のキャンドルナイト~

今日はクリスマスイブ、冬至の日北山通のウエディングストリートでは100万人のキャンドルナイトが行われました。
夏至と冬至の日だけ行われるこのイベント、電飾の灯りを一時消してキャンドルの灯りのみの演出になります。
キャンドルの灯りは本当に安らぎを感じますよね。


b0128581_2085349.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-12-24 20:13 | 行事・イベント | Trackback(1) | Comments(6)

紅葉2014! ~龍穏寺~

南丹市園部の龍穏寺
去年に続いて行ってきました。
今年の紅葉はここに焦点を合わせていたので、思った通りの写真が撮れて大満足です。
おまけに朝霧の演出まで付いて最高のアタックでした。


b0128581_21553981.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-12-23 21:59 | 紅葉 | Trackback | Comments(14)

みやこめっせ ~上七軒 勝奈~

年末のみやこめっせの〆は勝奈ちゃんです。
上七軒歌舞会も粋な計らいですね。
まねきの簪も季節柄良いものですね。


b0128581_20465010.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-12-21 20:56 | 上七軒 | Trackback(1) | Comments(4)