<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雪景色! ~泉涌寺塔頭 雲龍院~

走り大黒でお馴染みの雲龍院。
ここの雪の時には行きたかった所の一つです。
これだけの雪だったので、貸切状態。
思う存分撮ることが出来ました。


b0128581_2230681.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-01-30 22:34 | 雪景色 | Trackback(1) | Comments(12)

祗園甲部 まめ藤! 其の壱 ~京都駅 空中径路~

祗園甲部のまめ藤ちゃん、元気でお茶目な可愛い舞妓さんです。
この日は近代的な建物とのコラボ、流石に現代っ子、この様な場面でもピッタリ。
元気いっぱいでこちらも笑いながらの楽しい撮影でした。



b0128581_2141875.jpg




※エキサイトブログ編集部スタッフブログに採用していただきました。

こちらも御覧ください。
エキサイトブログCAFE

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-01-28 21:06 | 舞妓 | Trackback | Comments(4)

雪景色! ~東福寺 其の壱~

南の方まで積もったこの日、それ急げ~と東福寺に駆けつけました。
駅を降りると道路までこんもり積もっています。
これは期待大で急いで道を急ぎました。
まず訪れたのは臥雲橋、これまで見たことのない風景が広がっていました。


b0128581_2203961.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-01-26 22:05 | 雪景色 | Trackback(1) | Comments(24)

雪景色! ~建仁寺塔頭 両足院~

お正月から建仁寺塔頭の両足院が拝観していると聞き出かけました。
半夏生で有名なこのお寺、雪景色は見たことが無かったので驚きと感動の拝観でした。



b0128581_21271427.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-01-24 21:29 | 雪景色 | Trackback | Comments(12)

祗園甲部 紗月! ~祝!三年連続 売花奨励賞一等賞~

祇園甲部の紗月ちゃん、今年も売花奨励賞一等賞となりました。
三年連続とは本当に凄いことです、今までに無かった快挙です。
努力と忍耐の賜物と言って良いでしょう。
今年は襟替え、芸妓になっても人気は衰えないことでしょうし、四年連続狙って欲しいです。

紗月ちゃん!おめでとう


b0128581_21473069.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-01-22 21:50 | 舞妓 | Trackback | Comments(8)

雪景色! ~宇治 興聖寺~

平等院を後にして、宇治橋界隈をブラブラ。
対岸に渡って興聖寺まで足を伸ばしました。
紅葉で有名な琴坂も白一色に覆われて見たことのない景色に感激しました。


b0128581_21463310.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-01-20 21:50 | 雪景色 | Trackback | Comments(10)

三十三間堂 大的大会!

三十三間堂で大的大会が行われました。
全国から2,000人の参加者が60メートル先の直径1メートルの的をめがけて勢い良く矢を放っていました。
混雑するこの行事ですが、早朝から並びなんとか撮影することが出来ました。
艶やかな袴姿のお嬢さんたちがとても華やかな雰囲気を盛り上げていました。



b0128581_19441366.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-01-18 19:46 | 行事・イベント | Trackback(2) | Comments(12)

雪景色! ~平等院鳳凰堂~

雪が積もれば行こうと決めていた平等院鳳凰堂。
素晴らしい景色に巡り合えました。
改修してすっかり綺麗になった鳳凰堂、朱色が雪の白さに映えて素晴らしい光景を見せてくれました。
TOPは、photoshopでパノラマ加工してみました。是非、クリックして拡大して御覧ください。



b0128581_19152192.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-01-16 19:10 | 雪景色 | Trackback | Comments(12)

京都ゑびす神社!

11日、京都ゑびす神社に行ってきました。
この日は残り福、祇園甲部の佳つ扇ちゃん、彰子ちゃんが福笹のお渡しのお手伝いに来られていました。
縁起物の熊手は前日に買ってあるのでこの日は撮影のみ、福が舞い込む(舞妓なので)ようにお願いしてきました。



b0128581_17394996.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-01-14 17:31 | 舞妓 | Trackback(2) | Comments(13)

上七軒始業式!

9日は、上七軒始業式が行われました。
黒紋付に身を包み、歌舞練場に赴きます。
ここで、新年の舞などが披露され、一年の表彰も行われます。
今年は誰が売花一等賞になったんでしょうね。


b0128581_20192920.jpg



今年は仕事が忙しい時だったんで、昼休みの数十分しか撮影できませんでした。
個人的なSHOTがなかなか撮れなくて少し残念。

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-01-12 20:27 | 上七軒 | Trackback | Comments(8)