<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雪景色2015! ~朝焼けの祇園白川~

朝からの雪景色撮影、お寺の開門時間まで少し時間があったので祇園白川に立ち寄りました。
一度は撮ってみたかったので、良い機会でした。
おまけに良い色の朝焼けまで見られて本当に良かったです。
難を言えば道路の雪がもう少し残ってくれてればと贅沢な思いでした。



b0128581_22442834.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-01-10 22:46 | 雪景色 | Trackback | Comments(18)

花街の春2015! ~上七軒 大文字さん~

市さんに続いて今回は大文字さん編です。
今年は回られるのが遅くなりやきもきしていましたが、なんとか日没前に間に合いました。
大文字さんは、何時も北野天満宮を回られるので去年逃したシーンを撮ることが出来ました。
暮れゆく陽の中、花街の春も厳かに進められました。



b0128581_2352318.jpg



今回も大量UPです(笑)

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-01-08 23:11 | 上七軒 | Trackback | Comments(12)

雪景色! ~大徳寺塔頭 瑞峯院~

大徳寺塔頭の瑞峯院。
去年、訪れようと思っていなんですが念願かなわず残念な思いをしていました。
今年は元日からその思いが通じたのか雪の瑞峯院を見ることが出来ました。
重森三玲作の独坐庭、雪の影響もあり凄く独創的に見えて迫力がありました。


b0128581_20532550.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-01-07 20:56 | 雪景色 | Trackback(1) | Comments(6)

花街の春2015!  ~上七軒 市さん~

今年も上七軒に春がやって来ました。
三が日よりこの風景を見ると歳が明けたな~と感じます。
まずは置屋 市さん編です、ここは人数も多く凄く華やかで画になります。
昼ごろから待機していたんですが、なかなか始まらなく少し心配していました。
しかし、事前に芸妓さんから聞いていたので辛抱強く待ちました。


b0128581_2042478.jpg



少々多いですがお付き合いお願いします。

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-01-05 20:48 | 上七軒 | Trackback | Comments(12)

雪景色! ~本法寺~

新年早々降りだした雪は生まれてこのかた見たことがない風景を見せてくれました。
訪れたのは本法寺、実はこの日は菩提寺の本法寺にお墓参りに出かけたのです。
毎年何度も訪れているのですが、お庭を拝見するのは初めて、雪が激しく降る中、十の庭と本阿弥光悦作の巴の庭を楽しめました。



b0128581_22144148.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-01-03 22:19 | 自然・風景 | Trackback | Comments(10)

大晦日から新年のあれこれ!

毎年恒例になってしまっている八坂神社から知恩院の除夜の鐘。
今年も行ってまいりました、雨の影響かお参りの数も少なくちと寂しい感じでした。
除夜の鐘は今年からブロックごとに入場するシステムに変わりましたので意外とスムーズに撮影出来ました。


b0128581_21341647.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-01-01 21:47 | 行事・イベント | Trackback | Comments(16)

新年 明けましておめでとうございます!

072.gif謹賀新年


b0128581_11263668.jpg

by prado9991 | 2015-01-01 00:00 | 舞妓 | Trackback(1) | Comments(7)