<   2015年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました!  ~知恩院 除夜の鐘 試し突き~

今年も皆様には大変お世話になりました。
色々あった一年でしたが、無事新年を迎えられそうです。

27日に行われた知恩院の除夜の鐘の試し突きです。
本番に向けて皆さん、緊張の表情も見え真剣な表情で鐘を突いておられました。
さて、今晩は本番。
成功をお祈りしています、僕も少しだけ行ってこようと思っています。


b0128581_10324450.jpg


※今年の投稿もこれで最後となりました。
皆様には、拙い写真ではありますがお付き合いありがとうございました。
ご挨拶にかえさせていただきます。
良いお年をお迎えください。

尚、私は先日父が他界しましたので、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-12-31 10:38 | 行事・イベント | Trackback(1) | Comments(8)

イルミネーション!  ~平安女学院~

平安女学院では、今年も学生さんの手によるイルミネーションが行こなわれていました。
手作り感いっぱいのアットホームな作品に冬なのに温かい感じで好感が持てました。
ここは、意外と空いていてゆっくりと撮影出来ました。


b0128581_21555893.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-12-30 21:58 | 夜景 | Trackback(1) | Comments(2)

ロームイルミネーション!

今年もロームでは、イルミネーションが行われました。
本社横の春日通をメインにLEDで飾られたイルミネーションが美しく輝いていました。
平日の夜ではありましたが、たくさんの見物人がお越しになっていました。
京都の冬の名物となってきました。


b0128581_209944.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-12-28 20:14 | 行事・イベント | Trackback | Comments(0)

紅葉2015!  ~常寂光寺~

嵯峨野の常寂光寺。
色付きが遅かった今年、撮影時は五分ぐらい。
三色散りばめた錦織り成す風景が見られました。
傷みは比較的少なくここはまだマシな方でした。


b0128581_223211.jpg


いろいろありまして
紅葉シリーズは、越年決定。
イルミネーションは年内にと思っています。
お付き合いよろしくお願いします。

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-12-27 22:07 | 紅葉 | Trackback | Comments(8)

100万人のキャンドルナイト!  ~北山・ノーザンチャーチ教会~

ノーザンチャーチ教会でもキャンドルナイトが行われていました。
ル・アンジェ教会とここは系列の教会なのでセットでやっているんですね。
礼拝堂の中も撮影出来て満足です。
エントランスのキャンドルが素敵なのですが、雨で中止でした。
来年は雨が降らない事を祈っています。


b0128581_21484495.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-12-25 21:51 | 行事・イベント | Trackback(1) | Comments(4)

100万人のキャンドルナイト!  ~北山ル・アンジェ教会~

毎年、夏至と冬至の頃に行われる100万人のキャンドルナイト。
北山では、ノーザンチャーチ北山教会とル・アンジェ教会で行われています。
まずは、北山ル・アンジェ教会をお送りします。
あいにくの雨でお庭のキャンドルはありませんでしたが、礼拝堂でキャンドルが飾られ荘厳な雰囲気が醸し出されていました。
イベントでは、クラシックバレエの演出もあり見所満載のル・アンジェ教会でした。


b0128581_1142789.jpg



皆様、今宵は素敵なEVEをお過ごしください。

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-12-24 11:10 | 行事・イベント | Trackback | Comments(8)

紅葉2015!  ~天授庵ライトアップ~

南禅寺塔頭の天授庵。
ここも毎年良い色を見せてくれます。
今年は、もう一つとの情報でライトアップならなんとかと思い出かけました。
やはり鮮やかさに欠ける色付きで、少し残念でした。


b0128581_22145753.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-12-23 22:18 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(2)

紅葉2015!  ~金蔵寺~

西山の金蔵寺。
山道をクネクネ、車の離合もままならない道を抜けてたどり着きました。
今年はここに大きな期待をしていたのにここも残念な結果に終わりました。
雰囲気は抜群なのにこの色では少しね~。
来年に期待したい場所となりました。


b0128581_17543666.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-12-21 17:58 | 紅葉 | Trackback(2) | Comments(6)

紅葉2015!  ~善峯寺~

毎年、良い色を見せてくれる善峯寺。
今年は不作なのでここは水分もたっぷり、寒暖の差もあり大丈夫かと思いましたが、ここもまた少し残念な結果に終わりました。
色付きもばらつきがあり、発色も悪かったです。
来年は、いつもどおりの良い色を見たいものです。


b0128581_21221912.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-12-19 21:25 | 紅葉 | Trackback(2) | Comments(4)

事始め!  ~上七軒~

祇園甲部からとんぼ返りして上七軒に到着。
甲部とは違って時間がわからない。
少ししてお茶屋中里の芸舞妓さんが廻り始められました。
今年店だしした二人の舞妓さんも加わって一気に賑やかになりました。
他のお茶屋さんは時間が合わず、残念。


b0128581_20423884.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-12-17 20:47 | 上七軒 | Trackback(1) | Comments(1)