<   2016年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

紅葉2016! ~真如堂~

朝活を利用して早朝の真如堂に赴きました。
朝の斜光に照らされて、見頃の紅葉の美しさがより一層引き立っていました。
明け方近くなので三脚が使えないのが本当に辛いです。
三脚使ってバシッと撮りたい風景です。

b0128581_191469.jpg














00000010_13281537.png





★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-11-30 18:57 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

お見世出し! ~上七軒 市彩~

上七軒の置屋、市さんから市彩さんのお見出しがありました。
シュッとした素敵な舞妓さんの誕生です。
これで上七軒の舞妓さんも9人。
益々賑やかになって欲しいものです。
市彩さん おめでとうございます。


b0128581_219067.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-11-29 21:10 | 上七軒 | Trackback | Comments(2)

紅葉2016! ~天龍寺~

この時期は、土日だけじゃ回りきれない
仕事前に何処かへと思い天龍寺へ。
朝の曹源池庭園は朝陽が紅葉に当たり素晴らしい風景を見せてくれます。
借景の嵐山もほんのり色付き、早起きした甲斐があると言うもんです。


b0128581_2038445.jpg










00000010_13281537.png



★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-11-28 20:39 | 紅葉 | Trackback | Comments(6)

紅葉2016! ~北野天満宮ライトアップ 奉納舞踊~

北野天満宮のライトアップの初日。
上七軒歌舞会の協力により、上七軒の舞妓さんの奉納舞踊が行われました。
初日とあって紅葉はまだまだ浅め、本当は色付く頃にやってほしいんですがね~
秋の夜長の素晴らしいひと時を過ごすことが出来ました。



b0128581_2005433.jpg











00000010_13281537.png



★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-11-27 20:02 | 上七軒 | Trackback | Comments(4)

都ライト2016! ~大黒町編~

西陣のど真ん中、大黒町会場では都ライトのメイン会場があります。
西陣の町家が多いので格子の灯りもいっそう綺麗に映ります。
水をまいていただけましたので、地面にも灯りが映り、良い雰囲気になってました。


b0128581_20361174.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-11-25 20:37 | 夜景 | Trackback | Comments(4)

紅葉2016! ~天授庵ライトアップ~

今年も天授庵のライトアップは外せませんでした。
今年は例年以上の混雑で撮影も閉門前のラスト5分ぐらい
とても綺麗ですので混雑は仕方ないですよね。


b0128581_20481134.jpg











00000010_13281537.png



★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-11-23 20:51 | 紅葉 | Trackback | Comments(6)

都ライト2016! ~上七軒~

今年も都ライトが催されました。
まずは北野会場からお送りします。
町家から漏れる格子の灯り、なんとも風情があります。
おまけに上七軒は花街なので舞妓さんの姿も見られ、情緒満点です。


b0128581_1927449.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-11-22 19:28 | 上七軒 | Trackback | Comments(2)

紅葉2016! ~西明寺~

高雄槙尾の西明寺。
神護寺に行けば次はココ、実は撮影日が違うんです。
微妙に最盛期がずれていたので改めて訪問しました。
朝の斜光に照らされて境内の彩りもぐんとUPします。


b0128581_21441248.jpg












00000010_13281537.png



※続きも御覧ください
by prado9991 | 2016-11-21 21:46 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

紅葉2016! ~神護寺~

山の紅葉は京都でもやはり早いです。
市内のトップバッターはやはり神護寺(先日の比叡山は厳密には滋賀県)
ここ数年、色が思わしくなかった神護寺ですが、今年は鮮やかな色に包まれました。
紅葉はやはりこうでなくっちゃね。
早朝の薄い朝霧の中、朱に染まる山寺の雰囲気を味わいました。


b0128581_2050439.jpg












00000010_13281537.png



More
by prado9991 | 2016-11-20 20:54 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

紅葉2016! ~比叡山延暦寺 元三大師堂~

僕はこの元三大師堂の大楓が大好きなんです。
もう数年撮っていますが、毎年素晴らしい姿を見せてくれます。
今回は他の都合で少し早い目でしたが、それでもこの一本は凄く画になる木です。
(邪魔だった樹の下の自販機とベンチが撤去されてました)



b0128581_21215782.jpg



※UPは少し過去のものなので、速報はFBにUPしておりますので、ご参考になれば幸いです。








00000010_13281537.png



More
by prado9991 | 2016-11-19 21:24 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)