<   2016年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2016大晦日!

今年も皆様には大変お世話になりました。
拙い写真ではありますが、今年一年お付き合いありがとうございました。
思い起こせば、今年は良い事があまり無かった年でありました来年は酉年、飛躍の年であります。
皆様も運気上昇をお祈りして、今年の〆とさせていただきます。
良いお年を過ごされますように。



b0128581_12140611.jpg

by prado9991 | 2016-12-31 12:14 | スナップ | Trackback | Comments(4)

北山ウエディングストリート ~京都ノーザンチャーチ北山教会~{写真部門}

ル・アンジェ教会のお向かいにある、京都ノーザンチャーチ北山教会。
ここもイルミネーションに飾られ、クリスマス雰囲気満載でした。
いつもはもっとキャンドルが多いのですが、今年は少なめ少し残念。


b0128581_22182031.jpg












第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-29 22:21 | 夜景 | Trackback | Comments(1)

紅葉2016! ~金蔵寺~  [写真部門]

西山でメインと考えていたのは、金蔵寺。
去年は散々だったので、今年は少しリベンジ出来たかな~と思っています。
細いクネクネ道を上っていかないといけないので、そう簡単に行くことが出来ないのが悩みです。
来年はバイクかな~

b0128581_20184437.jpg



「色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット」に選んでいただきました。
よろしければ御覧ください。

第一回プラチナブロガーコンテスト

More
by prado9991 | 2016-12-27 20:23 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

紅葉2016! ~正法寺~

西山行脚のひとつで訪れたのは正法寺
桜が綺麗なお寺ですね。
紅葉もなかなか良い物があるんですよ、あまり訪れたことが無いんですが今回は良い物が見れました。


b0128581_22372610.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-26 22:38 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(2)

北山ウエディングストリート ~北山ル・アンジェ教会~{写真部門}

今年も北山ウエディングストリートのイルミネーションに行ってきました。
この日はキャンドルナイト、教会にキャンドルが飾られ他の電飾はほとんど消灯されます。
キャンドルの仄かな揺らぎのある灯りは本当に見ていても癒やされます。

b0128581_2052362.jpg




第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-25 20:46 | 夜景 | Trackback | Comments(0)

ロームイルミネーション!

京都の電子機器会社のローム。
毎年会社の周辺でイルミネーションを行っておられます。
メタセコイヤの並木道を中心に電飾が飾られ、華やかな京都のクリスマスを演出されています。



b0128581_20493787.jpg











第一回プラチナブロガーコンテスト

More
by prado9991 | 2016-12-23 20:52 | 夜景 | Trackback | Comments(0)

紅葉2016! ~十輪寺~

業平桜で有名な十輪寺
紅葉も派手では無いのですが、凄く趣のある紅葉です。
特に葉が落ちた業平桜の枝ぶりに纏うかのような紅葉は絶品です。


b0128581_21303636.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-22 21:32 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

ある夏の日!

冬ですが、紅葉ばかり続くのでちょっと趣向を変えて。
上七軒の舞妓、「梅ひな」ちゃんのポートレート。


b0128581_20221915.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-20 20:25 | 上七軒 | Trackback | Comments(0)

紅葉2016! ~善峯寺~

西山へと場所を移し、まずは善峯寺へ
この日は朝霧が濃く出て、幻想的な世界が広がっていました。
朝霧と紅葉、なんとも言えないいい条件で良いアクセントが付けられたのではないでしょうか。



b0128581_20205424.jpg










00000010_13281537.png



★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-18 20:18 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

紅葉2016! ~積善寺~

今年の亀岡遠征は大当たり、ここ積善寺も今までで一番きれいな紅葉が見られました。
車を停めて石段を見上げた途端、ラッキーって声をあげたぐらいでした。
観光寺院じゃないために、手すりもなく写真家には最高の被写体です。


b0128581_21503940.jpg











00000010_13281537.png



★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-16 21:52 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)