<   2017年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

紅葉2016! ~建仁寺ライトアップ~

そうだ京都のイベントで建仁寺のライトアップに行ってきました。
通常はお昼間のみの公開ですが、イベントでライトアップを見ることが出来るのは貴重な時間です。
見慣れた建仁寺のお庭もライトアップだと少し違って見えてくるのも不思議な感じがします。


b0128581_18570324.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-07 19:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(6)

花街の節分!  ~祇園甲部~

八坂神社では、祇園甲部の舞妓さんによる節分奉納舞踊が行われました。
実佳子さん、彰子さん、佳つ扇さんが、八坂神社の舞殿で奉納舞踊を奉納されました。
なんと華やかな節分でしょう。
奉納舞踊の後は豆まき、たくさんの方々が福豆をいただこうと押し寄せておられました。



b0128581_20295977.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-05 20:33 | 舞妓 | Trackback | Comments(4)

紅葉2016! ~宝厳院~

雨の日に訪れたのは、嵐山の宝厳院
JR東海の早朝拝観でお邪魔しました。
雨に濡れた紅葉と敷き紅葉、なんとも言えないシットリ感。
晴ればかりじゃ味わえない雰囲気ですね。

b0128581_20580220.jpg




2016の紅葉シリーズもあと少し、もうちょっとお付き合いお願いします。

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-04 20:59 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

上七軒挨拶回り! ~大文字編~  (写真部門)

上七軒の新年の挨拶回り、〆は大文字さんです。
大文字さんだけは、北野天満宮にお参りされます。
天満宮とのコラボは素敵な雰囲気ですね。


b0128581_21223958.jpg










第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-02 21:24 | 上七軒 | Trackback | Comments(0)

上七軒始業式!  (写真部門)

お正月の三が日も過ぎ、故郷に帰っていた芸舞妓さんたちも上七軒に戻ってきました。
この日は上七軒の歌舞練場に集まり、始業式が始まりました。
新たな気持ちで皆さん臨まれた事でしょう。


b0128581_20335402.jpg









第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-01 20:36 | 上七軒 | Trackback(1) | Comments(6)