<   2017年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

都ライト 2017!

今年も都ライトが開催されました。
今年は大黒町のみ、ちょっとマンネリ化は否めないです。
もう少し新しい工夫が欲しいものです。
まあ、カメラマンの戯言ですが・・・
b0128581_20144278.jpg


※続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-11-20 20:16 | 夜景 | Trackback | Comments(1)

2017紅葉!  ~高雄 神護寺~

京都市内の幕開けとなる紅葉はやはり高雄の神護寺
山の上なのでやはり市内よりずいぶん早く色付きます。
今年は大きな台風が二回も京都を通過したおかげか葉の数が随分減っている感じ
モリモリ感が少し欠ける紅葉でした。
b0128581_20162230.jpg

色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




※続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-11-19 20:18 | Trackback | Comments(1)

2017紅葉! ~比叡山 元三大師堂~



比叡山の中でもこれほど姿が美しいもみじは無いでしょう。
元三大師堂のシンボル的な木です。
このもみじをみたいが為に比叡山に行くようなものです。
b0128581_20473948.jpg



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




※続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-11-16 20:49 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

茅葺きとコスモス! ~美山~

蕎麦の花を撮りに行ったらコスモスが満開
茅葺きとのコラボもなかなか良いものです。
今年はコスモスをあまり撮らなかったので貴重なSHOTとなりました。
b0128581_19231774.jpg

色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




※続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-11-14 19:24 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

2017紅葉! ~比叡山 横川中堂~

比叡山の横川中堂、ここも深山独特の良い紅葉が見られます。
お寺ではありますが、綺麗に剪定されたものではなく山独特の植え方をされているように感じます。
朱色の横川中堂と相まって素晴らしい風景が見られました。

b0128581_20482951.jpg

色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り




※続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-11-11 20:50 | 紅葉 | Trackback | Comments(1)

蕎麦の花! ~美山 かやぶきの里~

美山かやぶきの里、蕎麦の花が咲くと駆けつけます。
今年は少し密集度が少なかったのが残念。
来年はリベンジですね~
b0128581_21035322.jpg


※続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-11-08 21:06 | 植物・花 | Trackback | Comments(1)

2017紅葉! プロローグ ~比叡山延暦寺 浄土院~

今年も紅葉の季節がやってきました。
まずは毎年のように延暦寺から
この日は一面の霧に包まれ、なんとも言えない霊山の厳かな雰囲気。
浄土院は最澄の御廟があり、掃除地獄と言われるほど落ち葉ひとつ落っていません。
霧に包まれた浄土院は何とも言えないほどの身震いさえ感じました。
b0128581_20463933.jpg



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



※続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-11-04 20:44 | 紅葉 | Trackback | Comments(1)

蕎麦と彼岸花!  ~滋賀県 高島町~

目的地に行く途中、ふと畑を見ると蕎麦の花と彼岸花の競演が見られました。
思いがけない風景と出会えるとウキウキしますよね。
b0128581_21005051.jpg


※続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-11-01 21:02 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)