芙蓉! ~妙蓮寺~

西陣の妙蓮寺
境内にはたくさんの芙蓉の花が咲いています。
今回はまだ咲き始めでしたが、夏の終盤の彩りには満足でした。
b0128581_22203160.jpg


★続きも御覧ください。
# by prado9991 | 2017-09-11 22:23 | 植物・花 | Trackback | Comments(1)

秋海棠咲く! ~大原 三千院~

今年も三千院に秋海棠が咲きました。
僕の感じでは、大原にピッタリの花だと思います。
派手さはないですが、雨のしっとりとした大原によく似合うんです。
b0128581_21411810.jpg


★続きも御覧ください。
# by prado9991 | 2017-09-09 21:44 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

柊野堰堤!

青い空と良い雲が出ていたので、柊野堰堤へバイクを飛ばしました。
電線が入らない水辺の風景をと考え、ここが思いつきました。
滝関係はやっぱりNDフィルター、先日購入したND1000の試し撮りでもありました。
晴天ではこれぐらいの光量ダウンでもちょうど良いぐらいでした。
b0128581_20573271.jpg





★続きも御覧ください。
# by prado9991 | 2017-09-06 20:58 | スナップ | Trackback | Comments(0)

桔梗の庭! ~廬山寺~



7月の初め、梅雨明けを感じさせるようなピーカン
桔梗が咲き初めたと聞き、廬山寺へ
咲き始めとあって、花も生き生きして色が美しい
b0128581_21125161.jpg


★続きも御覧ください。
# by prado9991 | 2017-09-03 21:14 | 植物・花 | Trackback | Comments(1)

六斎念仏! ~壬生寺 中堂寺六斎会~

お盆の16日、壬生寺では中堂寺六斎会による六斎念仏がありました。
橋弁慶、棒振り囃子、獅子舞など見どころ満載です。
大文字の送り火を御所で少し撮り、壬生寺に駆けつけました。
b0128581_20363188.jpg


★続きも御覧ください。
# by prado9991 | 2017-09-01 20:39 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(0)