SIGMA 50mm 試し撮り!  

昨日、購入したSIGMA 50mm F1.4 EX DG HSMのレポートです。
とりあえずボケは大変美しい、開放では少し柔らかな描写、F2まで絞ると十分な画質、AF性能は純正に比べるとやはりはずれが多い感じがします、フルタイムマニュアルなので補正が効くのでまあ良いとして、HSMはUSMと比べるとやはり遅いジーコ音がないぶんだけマシかな。
テストということで、開放でUPします。つづきにF2をUPします。
b0128581_19121635.jpg
b0128581_19124323.jpg
b0128581_1913366.jpg
b0128581_19133229.jpg


写真はすべて、加工無しです。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

絞りF2です。
# by prado9991 | 2009-09-21 19:02 | 機材 | Trackback | Comments(6)

御寺泉涌寺 ライトアップ!

京都の泉涌寺で、ライトアップがありました。
前期は3日間だけなので、シルバーウィークと重なり、大変な人でした。
b0128581_22315691.jpg
b0128581_22323620.jpg

EF 24-105mm F4L IS,EOS 5D MarkⅡ
b0128581_22351541.jpg

Tamron A13 ,EOS 40D

新アイテム登場
b0128581_22343628.jpg

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM, EOS 40D

50mmのマシなレンズが無いので、かねてから思っていた Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZEを行きつけのカメラ屋に相談しに行きました、しかし入荷は未定だということ4月に注文された人が9月まで待たされたそうです、なんでも認可が取れるのが遅くなっているのだそうです。
AFも使えるし純正かシグマにしようと尋ねると、風景ならシグマが良いとの事、純正はやわらかい描写でポートレートには向きますが風景中心ならシグマの方が開放近くから芯がありシャープな写りをするのだそうです、だまされたと思って買っちゃいました。
レポートは後日。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
# by prado9991 | 2009-09-20 22:46 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(4)

白梅町ぶらぶら!

日曜日、天気も良かったのでカットハウスに髪を切りに白梅町に徒歩でぶらぶら出かけました。
数年前からいろんな店ができています、町も少しずつ変化しているようです。

b0128581_19225737.jpg
b0128581_192314100.jpg

Tamron A16,EOS 40D

帰り道に北野天満宮の御土居でいっぷく。
b0128581_19252184.jpg

Tamron A13,EOS 40D
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
# by prado9991 | 2009-09-15 19:25 | スナップ | Trackback | Comments(4)

広沢の池!

空が高く感じ、秋の装いを感じ始めました、彼岸花が咲いているかと思い広沢の池周辺を散策、まだ蕾でしたので、広沢の池の秋空です。
b0128581_20252714.jpg
b0128581_20255681.jpg
b0128581_2026197.jpg

EF 24-105mm F4L IS,EOS 5D MarkⅡ



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
# by prado9991 | 2009-09-14 20:27 | 自然・風景 | Trackback | Comments(8)

RANDEN!

RANDENこと嵐山電鉄、古都京都に残る唯一の路面電車です。
白梅町、四条大宮から嵐山までのんびりと走っています、車中心の生活なので余り乗ることは無いのですが、今度ゆっくりと乗ってみたいものです。
b0128581_20241380.jpg
b0128581_20242892.jpg

EF 70-200mm F4L IS,EOS 5D MarkⅡ
b0128581_20261369.jpg

Tamron A16,EOS 40D
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
# by prado9991 | 2009-09-13 20:26 | スナップ | Trackback | Comments(12)