近江八幡 追記!

近江八幡は八幡掘、ヴォーリズ建築、近江商人街、沖島などいろいろ見所がある土地でした。
また、暇を見つけて今回撮れなかった所にも行きたいと思いました。

近江八幡市立八幡小学校
b0128581_1942745.jpg

白雲館
b0128581_19453954.jpg

EF 24-105 F4L IS


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村ランキングの御協力ポチッとお願いします。

つづきは、沖島、八幡掘、など
# by prado9991 | 2009-05-08 19:55 | 街・建物 | Trackback | Comments(2)

ヴォーリズ建築!

水郷のすぐ近くのヴォーリズ建築物を見学しました。
レンガ造りの建物が多く、良き昔を感じることができました。

b0128581_21323381.jpg

b0128581_2121721.jpg
b0128581_21213584.jpg

EF 24-105 F4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村ランキングの御協力ポチッとお願いします。

つづきもあります。
# by prado9991 | 2009-05-07 21:33 | 街・建物 | Trackback | Comments(4)

近江商人!

近江八幡の水郷近くに近江商人の町並みが保存してあります。
当時の繁栄が感じられます。
b0128581_10394073.jpg
b0128581_1040133.jpg

EF 24-105 F4L IS

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村ランキングの御協力ポチッとお願いします。

つづきに3枚あります。
# by prado9991 | 2009-05-06 10:47 | 街・建物 | Trackback | Comments(4)

近江八幡 水郷めぐり!

GWの真っ最中、高速は混雑、かねてから行きたいと思っていた近江八幡の水郷に行ってきました。
生憎のくもり時々雨、でも 晴れとはまた違ってかえってしっとり撮れました。
b0128581_20434610.jpg

EF 24-105 F4L IS
b0128581_20451135.jpg

Tamron A13、EOS 40D

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村ランキングの御協力ポチッとお願いします。

つづきに3枚あります。
# by prado9991 | 2009-05-05 20:52 | スナップ | Trackback | Comments(2)

龍安寺!

今日から、GW突入しました。
昼までゆっくり、高速の混雑を避けて、市内で過ごそうと思い、午後から龍安寺に行ってきました。
b0128581_16573396.jpg
b0128581_1657476.jpg

EF 24-105 F4L IS

龍安寺は只今、工事中にて少し撮影しにくくなっています、ご注意を。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村ランキングの御協力ポチッとお願いします。

つづきもあります。
# by prado9991 | 2009-05-03 17:02 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(2)