2017紅葉! プロローグ ~比叡山延暦寺 浄土院~

今年も紅葉の季節がやってきました。
まずは毎年のように延暦寺から
この日は一面の霧に包まれ、なんとも言えない霊山の厳かな雰囲気。
浄土院は最澄の御廟があり、掃除地獄と言われるほど落ち葉ひとつ落っていません。
霧に包まれた浄土院は何とも言えないほどの身震いさえ感じました。
b0128581_20463933.jpg



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



※続きも御覧ください。
# by prado9991 | 2017-11-04 20:44 | 紅葉 | Trackback | Comments(1)

蕎麦と彼岸花!  ~滋賀県 高島町~

目的地に行く途中、ふと畑を見ると蕎麦の花と彼岸花の競演が見られました。
思いがけない風景と出会えるとウキウキしますよね。
b0128581_21005051.jpg


※続きも御覧ください。
# by prado9991 | 2017-11-01 21:02 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

曼珠沙華! ~桂浜園地~

京都、滋賀で彼岸花と言えば滋賀県の桂浜園地でしょう。
畑の畦とは違った風景が広がっています。
以前より少し咲きが少なくはなっていますが、見応えある風景には間違いないです。
b0128581_21095312.jpg


※続きも御覧ください。
# by prado9991 | 2017-10-29 21:12 | Trackback | Comments(0)

勝貴ちゃん お見出し!   ~上七軒~


26日、上七軒の置屋大文字さんから「勝貴」ちゃんがお見出しされました。
勝音ちゃんが姉として姉妹の盃を交わし、妹としてのお見出しです。
しっかりした眼差し、初々しい姿はこちらも目を引きつけられます。
これからも頑張ってください。
おめでとうございます。
b0128581_21003609.jpg


※続きも御覧ください。
# by prado9991 | 2017-10-27 21:04 | 上七軒 | Trackback | Comments(0)

先笄! ~祗園甲部 実佳子~

祇園甲部の実佳子さん、24日に無事襟替えなされて舞妓から芸妓になられました。
数日前、舞妓から芸妓になる間の数日間、「先笄」という髷を結います。
機会があり、撮影させていただきました。
先笄の時だけ舞う「黒髪」を鑑賞の後、撮影させていただきました。
舞妓から芸妓に変わる可愛らしさと妖艶さを兼ね備えた実佳子さんの魅力を少しでもお伝えできれば幸いです。
実佳子さん、おめでとうございます。
b0128581_21031507.jpg


※続きも御覧ください。
# by prado9991 | 2017-10-25 21:07 | 舞妓 | Trackback | Comments(0)