タグ:新緑 ( 4 ) タグの人気記事

新緑! ~源光庵~

鷹ヶ峰の源光庵。
悟り、迷いの両窓で有名ですよね。
紅葉の時期はごった返すような人ですが、新緑の時期は空いていてゆっくりと拝見できます。
床緑も綺麗に映り、贅沢なひと時でした。
b0128581_21135118.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-07-16 21:15 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(0)

新緑! ~大徳寺塔頭 高桐院~

紅葉の名所でまず思い浮かぶのは、大徳寺塔頭の高桐院
参道の敷き紅葉は有名ですね。しかし、新緑も素晴らしく綺麗なんですよ。
来年の10月末日まで修復のため拝観禁止、当分はこの景色を見ることが出来ません。
次は来年の紅葉になるでしょう。
b0128581_20584603.jpg



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-07-12 20:57 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(2)

新緑! ~貴船神社~

5月の下旬、新緑の貴船を見たくて足を運びました。
貴船神社と奥社、神秘的な雰囲気に包まれて新緑が映えていました。
紅葉も良いけれど、静かな雰囲気に包まれるのは新緑の時期が一番ですね。
b0128581_22525871.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-07-10 22:54 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(2)

新緑! ~北野天満宮~

最近では紅葉で有名になってきた北野天満宮。
青もみじももちろんの事、美しいです。
僕個人としては、紅葉より青もみじの方がお気に入りかも。

b0128581_21320412.jpg



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-06-26 21:32 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(1)