タグ:EF 100mm F2.8L MACRO IS ( 181 ) タグの人気記事

曼珠沙華! ~桂浜園地~

京都、滋賀で彼岸花と言えば滋賀県の桂浜園地でしょう。
畑の畦とは違った風景が広がっています。
以前より少し咲きが少なくはなっていますが、見応えある風景には間違いないです。
b0128581_21095312.jpg


※続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-10-29 21:12 | Trackback | Comments(0)

萩の寺! ~常林寺~

秋の気配が感じられると、まず思い浮かぶのは萩の花
出町の常林寺では萩の花が満開
秋の日の花との語らいに良い季節です。
b0128581_18440576.jpg



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-09-25 18:46 | 植物・花 | Trackback | Comments(1)

蕎麦の花! ~犬甘野~

亀岡から能勢に抜ける道の途中に犬甘野という蕎麦の見事な畑があります。
秋の初め、畑一面の蕎麦の花には何か異次元に迷い込んだ様な錯覚さえ覚えます。
b0128581_18365964.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-09-22 18:39 | 自然・風景 | Trackback | Comments(0)

祇王寺!

ヤブランを求めて祇王寺へ
木漏れ日も美しく、目的のヤブランも綺麗に咲いていました。
b0128581_22070155.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-09-14 22:08 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(1)

秋海棠咲く! ~大原 三千院~

今年も三千院に秋海棠が咲きました。
僕の感じでは、大原にピッタリの花だと思います。
派手さはないですが、雨のしっとりとした大原によく似合うんです。
b0128581_21411810.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-09-09 21:44 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

蓮! ~大蓮寺~

蓮は花の中で大好きな花なので、大蓮寺の蓮が咲くとワクワクします。
今年訪れた日は、住職も近年稀なるたくさん咲いたと仰っていました。
良い日に訪れられて本当に良かったです。
b0128581_22452071.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-08-05 22:46 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

紫陽花! ~梅宮大社~

前回の花菖蒲と同日、早めでしたがガクアジサイやヤマアジサイが咲き始めていました。
全体的にはまだまだですので、マクロ的な撮影中心でした。
木漏れ日の良い光もあり、紫陽花序編としてはまずまずの撮影でした。
b0128581_21203448.jpg


美しいあじさい&6月のイメージショット!




★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-06-29 21:22 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

牡丹! ~乙訓寺~

長岡天満宮の撮影の後、乙訓寺に向かいました。
ちょうど牡丹の花が満開の時期、良い行程です。
晴れすぎて少しコントラストが強い日でしたが、満開の牡丹には良いかな~と思いつつ撮影しました。

b0128581_20493515.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-06-15 20:52 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

枝垂れ梅! ~城南宮~

枝垂れ梅と言えば城南宮。
垂れ梅に特化されているのは、まず京都ではここだけ。
単一化されているのでごやごちゃせず、本当に写真的にはGOOD。
ただ、見頃には狭い通路に人がいっぱい


b0128581_20475100.jpg


















今年も開催します。公式ブログ
b0128581_20392625.jpg



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-03-28 20:49 | 植物・花 | Trackback | Comments(1)

雪景色! ~等持院~

龍安寺のご近所、等持院に赴きました。
有楽椿が咲いているので、雪椿が見られそうなので期待していました。
晴れてきて雪が解け始めてはいましたが、念願の雪椿を見ることが出来てよかったです。


b0128581_21080387.jpg


















今年も開催します。公式ブログ
b0128581_20392625.jpg



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-03-18 21:10 | 雪景色 | Trackback | Comments(0)