タグ:EF 100mm F2.8L MACRO IS ( 174 ) タグの人気記事

梅! ~北野天満宮 其の壱~

今年は早くから北野天満宮の梅が咲き始めました。
有料区間はまだ少し早い感じでしたので、まずは境内の無料区間から。
ご近所なので散歩のついでの撮影で日にちはまちまちですが、序盤としてはこんな物かと。


b0128581_222532100.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-02-19 22:30 | 植物・花 | Trackback | Comments(8)

紅葉2015!  ~金蔵寺~

西山の金蔵寺。
山道をクネクネ、車の離合もままならない道を抜けてたどり着きました。
今年はここに大きな期待をしていたのにここも残念な結果に終わりました。
雰囲気は抜群なのにこの色では少しね~。
来年に期待したい場所となりました。


b0128581_17543666.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-12-21 17:58 | 紅葉 | Trackback(2) | Comments(6)

美山かやぶきの里 蕎麦畑!

かやぶきの里で蕎麦の花が咲き始めたと聞き出かけました。
放射冷却で朝霧が出ると予想して夜明け前に家を出て望みました。
ビンゴ!予想どおり茅葺き民家の上には朝霧、幻想的な風景に出会えました。



b0128581_20441025.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-09-16 20:48 | 自然・風景 | Trackback(1) | Comments(6)

蓮! ~法金剛院~

観蓮会が始まって近所なので何度か訪れました。
しかし、今年はどこも一気に咲かなかったようですね。
ここも鉢の蓮が疎らで池の蓮は遅れて時期を逃してしまいました。
植物は難しいですね。


b0128581_22343279.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-08-07 22:40 | 植物・花 | Trackback | Comments(4)

紫陽花! ~法金剛院~

蓮で有名な法金剛院ですが、紫陽花も綺麗なんですよ。
皆さん、三室戸に行かれる方が多いですが、是非ここも訪れてみてください。
僕にしては近所のお寺なのであまり混まないほうが良いのですがね(笑)
静かな紫陽花散策は如何ですか。


b0128581_2211961.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-06-23 22:17 | 植物・花 | Trackback | Comments(8)

奈良行脚! ~岡寺~

奈良第二弾は、石楠花と牡丹で有名な岡寺です。
残念ながら石楠花は少ししか咲いていませんでしたが、そのかわり牡丹が超満開でお寺そっちのけで牡丹ばかり撮っていました。
だから今回のUPはどこで撮ったか分かりません(笑)
初めての訪問でしたが、来年こそは石楠花と牡丹の競演を期待したいです。


b0128581_20593513.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-06-05 21:04 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(6)

紅葉2014! ~直指庵~

北嵯峨の直指庵。
嵐山からは少し距離があるので意外と空いているんです。
山沿いにあるためか発色もすごくイイのです。
残念ながら今年から額縁構図が撮れなくなりましたが、のんびり撮影できるのは良いものです。


b0128581_19225247.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-12-28 19:26 | 紅葉 | Trackback(2)

みやこめっせ ~上七軒 勝奈~

年末のみやこめっせの〆は勝奈ちゃんです。
上七軒歌舞会も粋な計らいですね。
まねきの簪も季節柄良いものですね。


b0128581_20465010.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-12-21 20:56 | 上七軒 | Trackback(1) | Comments(4)

実光院! ~彩りの庭~

大原の実光院。
ダイモンジソウが咲いてるとの事で出かけました。
紅葉には少し早い時期、こんな儚げな花を眺めるのもまた良いものです。
他にもたくさんの花が咲き、ゆっくりと散策させていただきました。


b0128581_22225143.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-10-30 22:28 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(10)

亀岡夢コスモス園!

今年も亀岡夢コスモス園に行ってきました。
台風が近づく中、風で倒れる前にと出かけました。
広大な敷地いっぱいに咲き乱れるコスモス、これだけ咲いている場所はなかなか見られないので貴重です。
秋の日にコスモスを眺めながらビールなんで良いでしょうね。


b0128581_22171342.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-10-17 22:23 | 自然・風景 | Trackback(1) | Comments(10)