タグ:EF 100mm F2.8L MACRO IS ( 180 ) タグの人気記事

紫陽花! ~法金剛院~

蓮で有名な法金剛院ですが、紫陽花も綺麗なんですよ。
皆さん、三室戸に行かれる方が多いですが、是非ここも訪れてみてください。
僕にしては近所のお寺なのであまり混まないほうが良いのですがね(笑)
静かな紫陽花散策は如何ですか。


b0128581_2211961.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-06-23 22:17 | 植物・花 | Trackback | Comments(8)

奈良行脚! ~岡寺~

奈良第二弾は、石楠花と牡丹で有名な岡寺です。
残念ながら石楠花は少ししか咲いていませんでしたが、そのかわり牡丹が超満開でお寺そっちのけで牡丹ばかり撮っていました。
だから今回のUPはどこで撮ったか分かりません(笑)
初めての訪問でしたが、来年こそは石楠花と牡丹の競演を期待したいです。


b0128581_20593513.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-06-05 21:04 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(6)

紅葉2014! ~直指庵~

北嵯峨の直指庵。
嵐山からは少し距離があるので意外と空いているんです。
山沿いにあるためか発色もすごくイイのです。
残念ながら今年から額縁構図が撮れなくなりましたが、のんびり撮影できるのは良いものです。


b0128581_19225247.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-12-28 19:26 | 紅葉 | Trackback(2)

みやこめっせ ~上七軒 勝奈~

年末のみやこめっせの〆は勝奈ちゃんです。
上七軒歌舞会も粋な計らいですね。
まねきの簪も季節柄良いものですね。


b0128581_20465010.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-12-21 20:56 | 上七軒 | Trackback(1) | Comments(4)

実光院! ~彩りの庭~

大原の実光院。
ダイモンジソウが咲いてるとの事で出かけました。
紅葉には少し早い時期、こんな儚げな花を眺めるのもまた良いものです。
他にもたくさんの花が咲き、ゆっくりと散策させていただきました。


b0128581_22225143.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-10-30 22:28 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(10)

亀岡夢コスモス園!

今年も亀岡夢コスモス園に行ってきました。
台風が近づく中、風で倒れる前にと出かけました。
広大な敷地いっぱいに咲き乱れるコスモス、これだけ咲いている場所はなかなか見られないので貴重です。
秋の日にコスモスを眺めながらビールなんで良いでしょうね。


b0128581_22171342.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-10-17 22:23 | 自然・風景 | Trackback(1) | Comments(10)

蕎麦満開! ~美山かやぶきの里~

今年の美山の蕎麦は一時雨に流されて再度植えられやっと満開を迎えました。
日本の原風景を背景に真っ白な蕎麦の花が初秋の彩りを感じさせてくれました。
この日は早朝に訪れたので美味しい蕎麦をいただけなかったのが少し残念でした。



b0128581_20445560.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-10-09 20:50 | 自然・風景 | Trackback | Comments(16)

彼岸花! ~亀岡 穴太寺周辺~

今年も亀岡の彼岸花に出会えました。
穴太寺周辺には見事なレッドラインが形成されていました。
時期を見定めるのが難しい彼岸花ですが、今年はタイミングバッチリでした。




b0128581_20512560.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-09-24 20:55 | 植物・花 | Trackback(1) | Comments(24)

蕎麦の花!  ~亀岡 犬甘野~

亀岡から箕面に抜ける国道423号沿いにある犬甘野。
蕎麦の咲く里として有名です。
早朝から車を飛ばして秋の雰囲気を味わいに行ってきました。
一面に広がる蕎麦の花畑、この風景を見ると秋到来を感じます。


b0128581_21431710.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-09-20 21:48 | 植物・花 | Trackback(1) | Comments(10)

秋海棠咲く! ~三千院~

秋海棠が見頃となった三千院。
この時期には欠かせない花ですよね。
三千院自体好きなお寺なのでこのようなアクセントがあれば尚の事行きたくなります。
夏の疲れを癒すのに本当に良い所でした。


b0128581_2243764.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-09-01 22:09 | 植物・花 | Trackback | Comments(8)