タグ:EF 15mm Fishsys ( 106 ) タグの人気記事

桜2017! ~雨宝院~

いよいよ2017年の桜シリーズの最終回となりました。
西陣の雨宝院、ここは何と言っても散り桜が綺麗なんです。
前日の雨の翌朝、期待満々で出かけました。

b0128581_20344524.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-06-04 20:36 | | Trackback | Comments(1)

桜2017! ~毘沙門堂~

今年の桜撮影は光をメインに考えて撮ろうと思っていました。
毘沙門堂は朝陽が背景になるので、なんとか活かせないものかと試行錯誤しながら撮りました。
逆光に浮き出す枝垂れ桜は見事でした。
b0128581_21231070.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-06-01 21:24 | | Trackback | Comments(0)

桜2017! ~妙心寺塔頭 退蔵院~

妙心寺塔頭の退蔵院、紅枝垂れが美しいです。
門をくぐればドカンと鎮座する紅枝垂れは圧巻です。
門越しの撮影になるんですが、それもまたここの特徴です。
b0128581_21394126.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-05-26 21:41 | | Trackback | Comments(0)

桜2017! ~平野神社~

魁の後は染井吉野が満開となる平野神社。
まさに桜の園と言っていいぐらいに満開の桜に出会えました。
やはり、平野神社は京都の桜の一番の名所だと言っていいですよね。

b0128581_19160890.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-05-23 19:17 | | Trackback | Comments(1)

桜2017! ~水火天満宮~

日本の紅枝垂れがとても素敵な水火天満宮。
いつもは奥の早咲きの木が散り始める頃に手前の木が満開になるのですが、今年は奥の木が粘って同時に満開の姿が見られました。
紅枝垂れの満開はとっても素敵ですね。
b0128581_20472741.jpg





今年も開催します。公式ブログ
b0128581_20392625.jpg



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-04-26 20:49 | | Trackback | Comments(2)

桜2017! ~立本寺~

西陣の立本寺。
去年、境内の桜が老人ホーム建設のため、公園が無くなり桜も半分になってしまいました。
住民の反対運動もありましたが、残念な事です。
しかし、今年も花を咲かせて楽しませてくれました。
b0128581_18403527.jpg










今年も開催します。公式ブログ
b0128581_20392625.jpg



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-04-17 18:42 | | Trackback | Comments(1)

枝垂れ梅! ~城南宮~

枝垂れ梅と言えば城南宮。
垂れ梅に特化されているのは、まず京都ではここだけ。
単一化されているのでごやごちゃせず、本当に写真的にはGOOD。
ただ、見頃には狭い通路に人がいっぱい


b0128581_20475100.jpg


















今年も開催します。公式ブログ
b0128581_20392625.jpg



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-03-28 20:49 | 植物・花 | Trackback | Comments(1)

雪景色! ~龍安寺~

この日の一番の収穫は龍安寺でした。
石庭目当てに訪れたのですが、参道の見事な雪景色に目を奪われました。
特に鏡容池に映る雪景色は秀逸でした。


b0128581_20130888.jpg















今年も開催します。公式ブログ
b0128581_20392625.jpg



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-03-16 20:22 | 雪景色 | Trackback | Comments(0)

紅葉2016! ~苗秀寺~

数年前に発見した苗秀寺、もうすっかり有名になってしまいました。
この美しさを見ると行きたくなってしまいますよね。
観光寺院じゃないのでお寺様に迷惑のかからないように撮影しないといけませんね。
ここも、ちょうどレッドカーペットの最盛期、見事な風景が見られました。

b0128581_21135308.jpg





00000010_13281537.png




★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-06 21:17 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

松尾大社! ~八朔祭~

宵宮が明けて、いよいよ八朔祭の本宮です。
やまぶき会の女神輿中心にお送りします。
お天気に恵まれ、法被姿のやまぶき会の面々、女子ですが粋な姿ですね。

b0128581_2182345.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-09-28 21:13 | 行事・イベント | Trackback | Comments(4)