タグ:EF 15mm Fishsys ( 106 ) タグの人気記事

祇園祭2016! ~後祭 宵山~ 

8月に入ったので、祇園祭は終わりましたが、もう少しお付き合い願います。
後祭の宵山は、露店も無く撮影には良いです、混雑も少ないのでゆっくり回れます。
この日は鈴鹿山から南下、最後はあばれ観音で〆と言う感じで回りました。

b0128581_21522930.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-08-05 21:56 | 行事・イベント | Trackback | Comments(2)

祇園祭2016! ~山鉾巡行 新町~

細い新町通を通る山鉾、これが好きなんです。
京都に生まれ住んでいる者としては、この風景のほうが街の祭り感があるんです。
今回は、紫織庵前にお邪魔して舞妓さんとのコラボも撮影出来ました。


b0128581_21282470.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-07-29 21:32 | 行事・イベント | Trackback | Comments(0)

祇園祭2016! ~宵々々山~

さあ、いよいよ本番が始まってまいりました。
歩行者天国になると混み合うので一日早く宵々々山に出かけました。
山や鉾も懸装品が付けられ、祭りに向けて雰囲気が盛り上がってまいりました。
メインの長刀鉾の立ち寄ると、タイミング良くお稚児さんと出会えました。
今年の後半は運が向いてくるのかな~


b0128581_14373717.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-07-15 14:41 | 行事・イベント | Trackback | Comments(2)

祇園祭2016! ~鶏鉾 鉾建て~

今年も祇園祭の季節がやって来ました。
なんかワクワクしますね~
今日は鉾の神木があがる鉾建て、暑い中でしたが撮影することが出来ました。
祇園祭もいよいよ今週が本番、皆さん暑さに気をつけて撮影なさってください。


b0128581_1830528.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-07-11 18:31 | 行事・イベント | Trackback | Comments(7)

紫陽花! ~丹州観音寺~

福知山の丹州観音寺、関西花の寺第一番札所だけあって見事な紫陽花に出会いました。
この日は、紫陽花に良く合う雨の一日。
しっとり濡れて、色も濃く出て最高の撮影日和でした。
毎年訪れたいお寺の一つです。


b0128581_18501779.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-07-03 18:52 | 植物・花 | Trackback | Comments(4)

桜 2016! ~毘沙門堂~

山科の毘沙門堂。
今年はライトアップイベントがあったので、昼と夜の両方撮影出来ました。
お堂を背景に素晴らしい枝垂れ桜が姿を見せてくれます。
少し終盤ではありましたが、ライトアップも凄く綺麗で楽しめました。




b0128581_21513530.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-05-27 21:53 | | Trackback | Comments(2)

桜 2016! ~原谷苑~

まさに桜の園といった具合に、一面に咲き誇る桜たち
今年は脇役のユキヤナギの咲き具合が少し悪かったようですが、見事なまでの花園に感嘆の声を漏らしました。
ここは駐車場が無いので、行くにはバスかタクシー、僕は今回はバイクで行くことが出来ました。
料金云々の声もありますが、この世界を一度は見てください。



b0128581_2064330.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-05-08 20:08 | | Trackback | Comments(2)

桜 2016! ~嵐電と桜~

平日の仕事前に晴れを狙って撮影にでかけました。
本当は電車の中からも撮りたかったのですが、仕事に間に合わないので残念でした。
京都の嵐電は風情があるので鉄撮りじゃない僕でも撮りたくなります。



b0128581_2211251.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-04-30 22:12 | | Trackback | Comments(12)

桜 2016! ~宇治 平等院・県神社~

宇治の平等院と県神社にも枝垂れ桜があります。
平等院は朱塗りをバックに姿の良い枝垂れが見られます。
県神社は。一本ですが社殿をバックに華やかな姿が見られます。
どちらも京都らしい桜です。


b0128581_2205536.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-04-16 22:02 | | Trackback | Comments(8)

桜 2016! ~御所 出水の桜~

御所にはもう一つの立派な桜があります。
通称、出水の桜。
一本桜で姿の美しい桜です。
今回は、7分咲きの頃、夕方から夜にかけていつもとは違う感じで撮ってみました。


b0128581_2126191.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-04-02 21:28 | | Trackback | Comments(4)