タグ:EF 15mm Fishsys ( 110 ) タグの人気記事

紅葉2014! ~岩戸落葉神社~

さてそろそろ紅葉のシリーズに戻ります。
銀杏といえばここ岩戸落葉神社。
中川の奥、大森地区に鎮座する小さなお社、大きな銀杏の木に守られています。
その落葉が境内いっぱいに落葉しイエローカーぺットが現れます。
ふかふかな銀杏の落葉、秋も終盤ですね。



b0128581_2213852.jpg



今週は年末の繁忙期、PCを起動させる時間がなくコメントのお返事が遅れております。
申し訳ありません。

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-12-19 22:18 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(8)

紅葉2014! ~大門寺~

大阪の茨木市にある大門寺
写友の勧めで亀岡から足を延ばして行ってきました。
シンボル的な中央のもみじは実に枝ぶりも発色も良く凄く見応えがありました。



b0128581_16114179.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-11-29 16:15 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(8)

紅葉2014! ~苗秀寺~

亀岡第二弾は苗秀寺。
隠れた名所です(もう隠れてないか)
観光寺院でない静けさの中、色づき始めた紅葉がとても素敵でした。
ここも外せない寺院の一つとなってしまい、何度も訪れる価値はありそうです。


b0128581_20494226.jpg



※ここは観光寺院ではありません。
撮影の際は一言了解を得て邪魔にならないようにお願いします。

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-11-27 20:56 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(8)

都ライト2014!

今年も西陣界隈で行われた都ライトに行ってきました。
行ってきたと言っても地元なんですがね~(笑)
上七軒から大黒町へと歩を進めてきました。
町家の格子とライトを上手く組み合わせて情緒ある街並みが魅力的に演出されていました。



b0128581_20173827.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-11-19 20:22 | 上七軒 | Trackback(1) | Comments(16)

蕎麦の花!  ~亀岡 犬甘野~

亀岡から箕面に抜ける国道423号沿いにある犬甘野。
蕎麦の咲く里として有名です。
早朝から車を飛ばして秋の雰囲気を味わいに行ってきました。
一面に広がる蕎麦の花畑、この風景を見ると秋到来を感じます。


b0128581_21431710.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-09-20 21:48 | 植物・花 | Trackback(1) | Comments(10)

松尾大社 八朔祭!

今年も松尾大社の八朔祭に行ってきました。
やまぶき会による女神輿、何度見ても迫力があります。
残念ながら前日の雨で船渡御は中止になりましたが、秋祭りの良い一日に出会いました。


b0128581_22164478.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-09-10 22:26 | 行事・イベント | Trackback(1) | Comments(8)

100万人のキャンドルナイト「夏至」! ~北山ウェディングストリート~

北山ウェディングストリートでは、夏至と冬至の年二回100万人のキャンドルナイトが行われます。
夏至の当夜、京都ノーザンチャーチ北山教会と北山ル・アンジェ教会に行ってきました。
マジックアワーの色が残る時間、キャンドルの灯りで飾られた両教会は凄く雰囲気がありました。



b0128581_21411372.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-06-22 21:50 | 行事・イベント | Trackback | Comments(12)

桜2014! ~京都府庁旧本館~

京都府庁旧本館の枝垂れに今年も会いに行きました。
この日は曇りがちな一日、本当はスカット晴れた日に訪れたかったんですが、今年は土日が天気が悪くなかなか上手くタイミングが合いません。
しかし、レトロな建物に素晴らしい枝垂れ桜、やはり見ごたえがあります。

b0128581_20323598.jpg






今年も開催します。
公式ブログ
b0128581_20583689.jpg


More
by prado9991 | 2014-04-10 20:36 | | Trackback | Comments(12)

桜2014! ~本満寺~

桜のシャワーを浴びたかの様に感じる本満寺の枝垂れ桜。
ここはなんとしても快晴で撮りたくなります。
短いお昼休み、車に乗りながらパンをかじり(良い子はしちゃダメよ)急いで本満寺に向かいました。
雲ひとつない晴天の空に浮かぶかの様に本満寺桜が咲いていました。


b0128581_2095896.jpg










今年も開催します。
公式ブログ
b0128581_20453099.jpg


More
by prado9991 | 2014-04-05 20:14 | | Trackback(1) | Comments(6)

桜2014! ~御所 近衛邸跡 出水の桜~ 

ここの枝垂れは、平野神社の魁とほぼ同時期に咲きます。
人気の場所なので人のいない早朝を狙って出かけました。
本当はもう少し光が欲しいところですが、朝日の中の幻想的な桜もいいものです。

b0128581_2094828.jpg




今年も開催します。
詳しくはおいおいUPしていきます。
b0128581_2017610.jpg


More
by prado9991 | 2014-04-01 20:16 | | Trackback(2) | Comments(14)