タグ:EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM ( 370 ) タグの人気記事

萩と彼岸花! ~伏見 勝念寺~


かましきさんの愛称で親しまれている伏見の勝念寺
叔母の家から極近くなので以前から聞いていたので今年始めて訪れてみました。
狭い境内ですが一面に萩の花が咲き彼岸花もアクセント的で良い色を醸し出していました。
b0128581_18354131.jpg


※続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-10-15 18:38 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

緑の教林坊!

初夏の頃、紅葉の下見を兼ねて滋賀県の教林坊に赴きました。
噂には聞いていましたが、あたり一面のもみじ
これが色付くと素晴らしいものだと感じました。
さて、今秋どうなることでしょう。
b0128581_20093035.jpg


※続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-10-09 20:11 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(2)

八朔祭! ~松尾大社~

9月の第一日曜日には、松尾大社の八朔祭が行われます。
やまぶき会による女神輿は必見の価値があります。
b0128581_19372526.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-09-20 19:40 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(0)

柊野堰堤!

青い空と良い雲が出ていたので、柊野堰堤へバイクを飛ばしました。
電線が入らない水辺の風景をと考え、ここが思いつきました。
滝関係はやっぱりNDフィルター、先日購入したND1000の試し撮りでもありました。
晴天ではこれぐらいの光量ダウンでもちょうど良いぐらいでした。
b0128581_20573271.jpg





★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-09-06 20:58 | スナップ | Trackback | Comments(0)

三千院万灯会!

今年も三千院万灯会に行ってきました。
お盆の毎年の恒例行事となっております。
三千院の厳かな雰囲気の中、ご祈祷された蝋燭の灯りがなんとも美しいです。
b0128581_21425879.jpg


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-08-30 20:17 | 夜景 | Trackback | Comments(0)

千本ゑんま堂! ~六斎念仏~

京都の夏の各地では六斎念仏が行われています。
無形文化財に指定されている、貴重な行事です。
今回は千本ゑんま堂で行われた六斎念仏に行ってきました。
四つ太鼓や獅子舞、蜘蛛の精など盛りだくさんの演目で満足しました。
b0128581_19593557.jpg

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-08-17 20:02 | スナップ | Trackback | Comments(0)

祇園祭2017! ~後祭 宵々山~

祇園祭の後祭の宵々山。
前祭と違ってゆっくりと撮影できます。
前祭の活気のある風景も良いですが、落ち着いて回れる後祭の方が好みかな~
でも、山鉾が少ないのが・・・
b0128581_20134240.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-07-27 20:18 | 夜景 | Trackback | Comments(2)

さつきの庭! ~詩仙堂~

定番のさつきの庭と言えばやはり詩仙堂。
毎年訪れるのが恒例となってしまってます。
やはり、美しいものは何度も愛でたくなりますよね。
b0128581_20202108.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-07-25 20:22 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

さつきの庭! ~正伝寺~

西賀茂の正伝寺。
比叡山を借景にさつきの庭がお見事です。
観光客も少なく、落ち着いてお庭を眺めることが出来ます。
お月見も良いらしいですので、こんど行ってみようかと。
b0128581_18493130.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-07-23 18:50 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

祇園祭2017! ~宵々々々山~

今年も祇園祭がやってきました。
今年は家庭の都合上あまり撮る機会がありません。
少し早めでしたが、宵々々々山をぶらぶら。
人出も少ないのでゆっくり撮ることが出来ました。
b0128581_22341629.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-07-14 22:36 | 夜景 | Trackback | Comments(0)