タグ:EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM ( 352 ) タグの人気記事

雪景色! ~大徳寺塔頭 瑞峯院~

大徳寺塔頭の瑞峯院
重森三玲作庭の独坐庭は、雪景色が本当によく似合います。
起伏に富んだ枯山水、雪景色で誇張されて素晴らしい風景となっていました。
この日はたくさん降りましたが、淡雪の独坐庭も素敵なんですよ。


b0128581_22562584.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-23 22:58 | 雪景色 | Trackback | Comments(4)

紅葉2016! ~アサヒビール大山崎山荘美術館~

大山崎にあるアサヒビール大山崎山荘美術館。
モネの睡蓮がある美術館で有名です。
紅葉も庭園のいたる所にもみじの木があり、この時期は本当に綺麗です。
また、安藤忠雄設計の美術館とのコラボも楽しいです。

b0128581_20575261.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-21 21:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

雪景色! ~大徳寺塔頭 高桐院~

高桐院の雪景色、数年ぶりの撮影でした。
やはり良いですね~。
個人的には少し降りすぎって感じはあるんですが、やはり画になりますね。
b0128581_22200571.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-17 22:22 | 雪景色 | Trackback | Comments(6)

雪景色! ~圓光寺~

詩仙堂の次はやはり圓光寺。
お隣なのに、降り出した雪が様相を変えてしまいました。
詩仙堂の青空も消え、吹雪状態に。
ころころ変わる気象条件には勝てませんね。


b0128581_22092852.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-15 22:12 | 雪景色 | Trackback | Comments(0)

雪景色! ~詩仙堂~

京都一乗寺の詩仙堂、春夏秋冬楽しめる所です。
サツキと紅葉は何度も撮っているのですが、雪景色は圧倒に少ないのです。
まあ、土日の雪狙いなので致し方ないのですが、この日はたくさんの雪が降り、前日から狙っていました。
おまけに青空ものぞいて最高のコンディションとなりました。
b0128581_21213336.jpg







冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-11 21:23 | 雪景色 | Trackback | Comments(2)

紅葉2016! ~建仁寺ライトアップ~

そうだ京都のイベントで建仁寺のライトアップに行ってきました。
通常はお昼間のみの公開ですが、イベントでライトアップを見ることが出来るのは貴重な時間です。
見慣れた建仁寺のお庭もライトアップだと少し違って見えてくるのも不思議な感じがします。


b0128581_18570324.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-07 19:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(6)

紅葉2016! ~宝厳院~

雨の日に訪れたのは、嵐山の宝厳院
JR東海の早朝拝観でお邪魔しました。
雨に濡れた紅葉と敷き紅葉、なんとも言えないシットリ感。
晴ればかりじゃ味わえない雰囲気ですね。

b0128581_20580220.jpg




2016の紅葉シリーズもあと少し、もうちょっとお付き合いお願いします。

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-04 20:59 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

紅葉2016! ~仁和寺ライトアップ~  (写真部門)

JR東海の「そうだ 京都行こう」のイベントで訪れた仁和寺。
ライトアップはこのイベントのみ、貴重な風景を見ることが出来ました。
色付きはもう一つでしたが、なかなか見られない風景を堪能できました。

b0128581_19223526.jpg









第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-26 19:28 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

紅葉2016! ~妙心寺塔頭 大法院~

妙心寺の塔頭 大法院
こちらはこの時期、特別拝観されています。
額縁で見る紅葉はとても美しく見応えがあります。
それにここの紅葉は発色がとても良いのです、敷き紅葉も素敵です。


b0128581_20223692.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-23 20:25 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

かやぶきの里の雪景色!

雪景色といえば京都では美山のかやぶきの里が一番に思い浮かべます。
この日も市内では降っていなかったのですが、北に向かうと徐々に積雪が多くなってきました。
美山に到着した途端、前が見えないぐらいの降雪で良いのやら悪いのやら。
ここで晴れ間が出てくれたらな~なんて、贅沢は言えませんよね


b0128581_2281133.jpg



Kさん、お誘いありがとうございました。

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-21 22:11 | 雪景色 | Trackback | Comments(4)