タグ:EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM ( 365 ) タグの人気記事

ロームイルミネーション!

京都の電子機器会社のローム。
毎年会社の周辺でイルミネーションを行っておられます。
メタセコイヤの並木道を中心に電飾が飾られ、華やかな京都のクリスマスを演出されています。



b0128581_20493787.jpg











第一回プラチナブロガーコンテスト

More
by prado9991 | 2016-12-23 20:52 | 夜景 | Trackback | Comments(0)

紅葉2016! ~十輪寺~

業平桜で有名な十輪寺
紅葉も派手では無いのですが、凄く趣のある紅葉です。
特に葉が落ちた業平桜の枝ぶりに纏うかのような紅葉は絶品です。


b0128581_21303636.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-22 21:32 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

紅葉2016! ~善峯寺~

西山へと場所を移し、まずは善峯寺へ
この日は朝霧が濃く出て、幻想的な世界が広がっていました。
朝霧と紅葉、なんとも言えないいい条件で良いアクセントが付けられたのではないでしょうか。



b0128581_20205424.jpg










00000010_13281537.png



★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-18 20:18 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

紅葉2016! ~摩氣神社~

荘厳な雰囲気に包まれる摩氣神社。
ここにも鮮やかな紅葉が見られました。
一間社流造杮葺の本殿はなかなか見ごたえのある造りで、紅葉のみならず拝観としても着た甲斐があります。
摩氣橋の付近には大きな銀杏もあり、これも見所のひとつです。


b0128581_20371356.jpg










00000010_13281537.png



★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-11 20:40 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

紅葉2016! ~苗秀寺~

数年前に発見した苗秀寺、もうすっかり有名になってしまいました。
この美しさを見ると行きたくなってしまいますよね。
観光寺院じゃないのでお寺様に迷惑のかからないように撮影しないといけませんね。
ここも、ちょうどレッドカーペットの最盛期、見事な風景が見られました。

b0128581_21135308.jpg





00000010_13281537.png




★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-06 21:17 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

紅葉2016! ~鍬山神社~

さて、混雑の市内を脱出して亀岡へ向かいますか。
まず訪れたのは、最盛期を逃したので敷き紅葉に賭けて雨の日を選びました。
ドンピシャで素晴らしい敷き紅葉が見られました。
色もここは凄く良い場所なので、まさに辺り一面のレッドカーペット。



b0128581_1920439.jpg











00000010_13281537.png



★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-05 19:21 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

紅葉2016! ~等持院ライトアップ~

JR東海の「そうだ 京都行こう」の会員限定イベント、等持院のライトアップに行ってきました。
この日は風もなく、水面が鏡のように紅葉を映してくれました。
会員のみなので混雑も皆無、ゆっくりと眺めることが出来ました。


b0128581_20222061.jpg






00000010_13281537.png








★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-04 20:23 | Trackback | Comments(0)

紅葉2016! ~泉涌寺~

今熊野観音寺のお隣、御寺泉涌寺。
ここの御座所庭園もまさに見頃で良い時期に訪れることが出来ました。
朝一だったのでモロ逆光、ハレ切りしながらの撮影でした。

b0128581_20230936.jpg








00000010_13281537.png



★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-02 20:24 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

紅葉2016! ~今熊野観音寺~

朝活シリーズ。
泉涌寺のお隣の今熊野観音寺、この日は天気も良く紅葉の色が映えました。
大師堂の前のもみじは色とりどり、素晴らしい色付きです。
朝の光と相まって素晴らしい紅葉が見られました。


b0128581_183253100.jpg








00000010_13281537.png



★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-01 18:34 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

紅葉2016! ~真如堂~

朝活を利用して早朝の真如堂に赴きました。
朝の斜光に照らされて、見頃の紅葉の美しさがより一層引き立っていました。
明け方近くなので三脚が使えないのが本当に辛いです。
三脚使ってバシッと撮りたい風景です。

b0128581_191469.jpg














00000010_13281537.png





★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-11-30 18:57 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)