タグ:EF 35mm F2 ( 25 ) タグの人気記事

ホタルノヒカリ!  ~高雄~

今年もいつもの場所で撮影してきました。
今年は時期が読めない感じで例年と同時期に訪れてみました。
まずまずの個体数、でも土日の撮影だったので見物客が多く、長時間露光の間ヘッドライトの光が邪魔でした。



b0128581_10214842.jpg




どれも数枚合成しています。

☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-07-06 10:26 | 自然・風景 | Trackback | Comments(6)

諸行無常の響あり!  ~沙羅双樹のお寺 東林院~

妙心寺の塔頭 東林院では今日まで沙羅の花を愛でる会が行こなわれていました。
苔庭に落ちる沙羅の花、儚くもあり美しいものですね。
住職の法話に耳を傾けながらなんとも穏やかな時間が流れていました。


b0128581_18503489.jpg


続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-06-30 18:56 | 社寺・仏閣 | Trackback(1) | Comments(20)

夏越しの大祓!  ~茅の輪くぐり~

6月30日は、夏越しの大祓という行事が行われます。
一足早く近所の平野神社で厄を祓っていただきました。


b0128581_2350464.jpg


☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-06-29 23:55 | 行事・イベント | Trackback

花盛りの梅宮大社!

サツキも終盤に差し掛かり、今度は花菖蒲が盛りを迎えました。
次から次へと花が咲く梅宮大社、飽きることが無いですね。
次は紫陽花へとバトンタッチとなる予定です。


b0128581_19131522.jpg




撮影は先週なので、花菖蒲は終わり、紫陽花は開花が進んでいると思います。

※撮影日 6月9日

☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-06-16 19:21 | 植物・花 | Trackback(1) | Comments(12)

東京探訪! 其の五 佃・月島

今回は東京の下町、佃・月島をお送りします。
浅草と並んで東京の下町と言えば佃・月島ですね。
昭和の色を濃く残したこの場所は一度訪れてみたかったのでした。




佃大橋から聖路加タワー・勝鬨橋を望む
b0128581_20451127.jpg


☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-05-25 21:01 | 街・建物 | Trackback | Comments(14)

東京探訪! 其の弍 神楽坂ぶらり

ギャラリー在廊の合間に神楽坂をぶらり散歩。
東京では数少ない花街、今はお洒落なお店が多くありますが、石畳の街並みは良い風情を醸し出していました。


b0128581_22331356.jpg


☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-05-10 22:39 | 街・建物 | Trackback | Comments(14)

写真展 最終日!

神楽坂での印彩都の写真展、いよいよ最終日です。
お近くや東京におられる方は是非足を運んでみてください。
私は帰京しまして不在ですが、メンバーが親切に対応してくれると思います。
今日は16時までOPENしていますので、よろしくお願いします。


b0128581_108285.jpg
b0128581_1084973.jpg
b0128581_109639.jpg
b0128581_109316.jpg
b0128581_1094415.jpg
b0128581_1010756.jpg
b0128581_10102585.jpg
b0128581_10104387.jpg



ギャラリー滞在の時は皆様に大変お世話のなりました。
メンバーの友人、初めてお会いするブロガーさんなど新たな出会いに感動しました。
特にマレーシアからの学生さん、勝奈ちゃんのお兄様(お会い出来ませんでしたが)など色々なサプライズが有り、良い刺激をもらいました。

無事、本日を持ちまして終了させていただきました。
ご来場戴いた方々、本当にありがとうございました。




詳しくは↓のバナーをクリックお願いします。

b0128581_23203554.gif

by prado9991 | 2013-05-06 10:18 | 行事・イベント | Trackback(1) | Comments(8)

雪模様! ~上七軒~

食後、窓の外を見ると思わぬ吹雪。
急いでカメラを担いで上七軒に急ぎました。
時を止めないと雪が流れるのでシャッタースピードを加減しながらの撮影


b0128581_17245414.jpg




翌朝、雪が積もるかと思っていましたが、微妙な積もり具合でした。

☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2013-02-09 17:31 | 上七軒 | Trackback | Comments(23)

イルミネーション! ~京セラ~

京セラ本社前にも今年もイルミネーションが飾られました。
LEDのクールな印象の飾りつけ、流石電気メーカーですね。
ロームが撤退したので、ここも無くならないか心配していました。

b0128581_2135433.jpg



映り込みを狙っていたので、雨の日を選んで正解でした。

☆情報
明日は冬至、北山のウエディングストリートの教会では100万人のキャンドルナイトが行われます。
LEDだけではなく、キャンドルの仄かな灯りも楽しめます。
私も仕事終わりに行こうと思っています。

☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2012-12-20 21:43 | 夜景 | Trackback | Comments(8)

イルミネーション ~聖母女学院~

聖母女学院では正面玄関だけですが、イルミネーション&ライトアップが行われています。
普段は入れないので良い機会と思い出かけました。
レトロな建物のライトアップはやはり雰囲気があります。


b0128581_19145914.jpg


☆続きもご覧ください。
by prado9991 | 2012-12-19 19:20 | 夜景 | Trackback | Comments(6)