タグ:EF 50mm F1.8 STM ( 68 ) タグの人気記事

萩と彼岸花! ~伏見 勝念寺~


かましきさんの愛称で親しまれている伏見の勝念寺
叔母の家から極近くなので以前から聞いていたので今年始めて訪れてみました。
狭い境内ですが一面に萩の花が咲き彼岸花もアクセント的で良い色を醸し出していました。
b0128581_18354131.jpg


※続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-10-15 18:38 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

萩の寺! ~常林寺~

秋の気配が感じられると、まず思い浮かぶのは萩の花
出町の常林寺では萩の花が満開
秋の日の花との語らいに良い季節です。
b0128581_18440576.jpg



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-09-25 18:46 | 植物・花 | Trackback | Comments(1)

芙蓉! ~妙蓮寺~

西陣の妙蓮寺
境内にはたくさんの芙蓉の花が咲いています。
今回はまだ咲き始めでしたが、夏の終盤の彩りには満足でした。
b0128581_22203160.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-09-11 22:23 | 植物・花 | Trackback | Comments(1)

桜2017! ~六孫王神社~

雨上がりが良く似合う六孫王神社の桜
散っても尚美しいのが、桜の魅力のひとつでもあります。
b0128581_20103823.jpg





私の桜ショット&お花見弁当


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-05-07 20:12 | Trackback | Comments(2)

桜2017! ~車折神社~

車折神社では、早めに河津桜や豆桜が咲き始めます。
芸能神社の真っ赤な玉垣とコラボするかのように、華やかに咲いています。

b0128581_20485341.jpg


















今年も開催します。公式ブログ
b0128581_20392625.jpg



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-04-05 20:50 | | Trackback | Comments(1)

河津桜! ~淀水路~

今年も桜行脚はここからスタート。
少し早めの訪問となりましたが、ピンクの河津桜に出迎えられて春の訪れを感じました。
b0128581_19573796.jpg


















今年も開催します。公式ブログ
b0128581_20392625.jpg



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-03-30 19:58 | | Trackback | Comments(0)

雪景色! ~鷹ヶ峰界隈~

等持院から雪が残っているとの情報を得て北上。
向かったのは鷹ヶ峰、源光庵と光悦寺。
残念ながら一足遅く、晴れ上がってみるみる雪が解けてしまっていました。
京都の雪は根性が無いですね。

b0128581_19595771.jpg


















今年も開催します。公式ブログ
b0128581_20392625.jpg



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-03-20 20:02 | 雪景色 | Trackback | Comments(0)

雪景色! ~大徳寺塔頭 瑞峯院~

大徳寺塔頭の瑞峯院
重森三玲作庭の独坐庭は、雪景色が本当によく似合います。
起伏に富んだ枯山水、雪景色で誇張されて素晴らしい風景となっていました。
この日はたくさん降りましたが、淡雪の独坐庭も素敵なんですよ。


b0128581_22562584.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-23 22:58 | 雪景色 | Trackback | Comments(4)

雪景色! ~大徳寺塔頭 高桐院~

高桐院の雪景色、数年ぶりの撮影でした。
やはり良いですね~。
個人的には少し降りすぎって感じはあるんですが、やはり画になりますね。
b0128581_22200571.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-17 22:22 | 雪景色 | Trackback | Comments(6)

雪景色! ~圓光寺~

詩仙堂の次はやはり圓光寺。
お隣なのに、降り出した雪が様相を変えてしまいました。
詩仙堂の青空も消え、吹雪状態に。
ころころ変わる気象条件には勝てませんね。


b0128581_22092852.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-15 22:12 | 雪景色 | Trackback | Comments(0)