タグ:EF 50mm F1.8 STM ( 65 ) タグの人気記事

北山ウエディングストリート ~北山ル・アンジェ教会~{写真部門}

今年も北山ウエディングストリートのイルミネーションに行ってきました。
この日はキャンドルナイト、教会にキャンドルが飾られ他の電飾はほとんど消灯されます。
キャンドルの仄かな揺らぎのある灯りは本当に見ていても癒やされます。

b0128581_2052362.jpg




第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-25 20:46 | 夜景 | Trackback | Comments(0)

紅葉2016! ~玉雲寺~

数年振られ続けて今年やっと敷き紅葉の美しい玉雲寺が見られました。
亀岡に行くときにはまだ早いので、通年はここだけの訪問でしたが、今年はうまく時期が合いいい風景が見ることが出来ました。
色も雨上がりだったのでイキイキしていて素晴らしい~


b0128581_21195232.jpg








00000010_13281537.png



★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-13 21:23 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

紅葉2016! ~龍穏寺 其ノ貮~

龍穏寺はメインストリートばかりが被写体ではありません。
楽しいアイテムがたくさん落ちています。
ちょっと加工をくわえて遊んでみました。


b0128581_1927241.jpg








00000010_13281537.png



★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-09 19:29 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

紅葉2016! ~龍穏寺 其の壱~

園部の龍穏寺
紅葉の時期には絶対に外せない場所となりました。
今年は敷き紅葉をと少し遅めの訪問、雨の後とあって素晴らしい敷き紅葉が見られました。
落ち葉も生き生き、色も鮮やかで言う事なしです。
今回はメインの参道を中心にUPします。


b0128581_21451815.jpg











00000010_13281537.png



★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-07 21:47 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

紅葉2016! ~苗秀寺~

数年前に発見した苗秀寺、もうすっかり有名になってしまいました。
この美しさを見ると行きたくなってしまいますよね。
観光寺院じゃないのでお寺様に迷惑のかからないように撮影しないといけませんね。
ここも、ちょうどレッドカーペットの最盛期、見事な風景が見られました。

b0128581_21135308.jpg





00000010_13281537.png




★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-06 21:17 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

秋桜! ~亀岡夢コスモス園~

今年はなかなかコスモスを撮る機会がありませんでした。
毎年行く亀岡の夢コスモス園、満開には程遠い咲き具合。
ならばと物撮りでちょっといつもとは違う撮り方に挑戦。
どこで撮ったかはまるで分かりません(笑)


b0128581_20151812.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-10-29 20:17 | 植物・花 | Trackback | Comments(6)

ずいき祭! ~神幸祭 その弐~

北野天満宮を出発した後、西ノ京の各町内を巡った後、御旅所に到着します。
お神輿や八乙女たちも一緒に行列に参加します、ご苦労さまです。
御旅所に到着した後、神事を終えて八乙女の舞が始まります。
行列で疲れているのに頑張りました。
最後のお神輿の写真は、ずいき祭の名前の所以、西ノ京の農家が作られた野菜を使ってお神輿を飾ります。
(この日、メインレンズのEF70-200mmF2.8L USM Ⅱが突然の故障、なんとか撮ることが出来ました)

b0128581_20194535.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-10-05 20:22 | 行事・イベント | Trackback | Comments(0)

萩の寺! ~常林寺~

今年の萩の開花は本当に読めなかった。
ていうか、開花が疎らで一気に咲かなかったような感じ。
出町の常林寺だけは、今年もいい景色を見せてくれました。
境内の様子は少し変わりましたが、萩の花は今年も元気な姿でした。


b0128581_21485338.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-09-30 21:51 | 植物・花 | Trackback | Comments(2)

花菖蒲! ~梅宮大社~

季節外れですが、在庫整理です。
今年は爆咲きだった梅宮大社、咲耶池、勾玉池、両池も花菖蒲の花盛り
こんな梅宮大社も久々に見ました。


b0128581_21371573.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-09-24 21:39 | 植物・花 | Trackback(2) | Comments(4)

蕎麦の園! ~美山かやぶきの里~

日本の原風景、美山かやぶきの里。
初秋を迎えると一面に蕎麦の花が咲き乱れます。
かやぶきの民家をバックに一面の蕎麦畑はなんとも言えない風景です。
永くこの風景が見られることを祈ってます。


b0128581_22312478.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-09-20 22:33 | 植物・花 | Trackback | Comments(2)