タグ:EF 50mm F1.8 STM ( 62 ) タグの人気記事

ロームイルミネーション!

今年もロームでは、イルミネーションが行われました。
本社横の春日通をメインにLEDで飾られたイルミネーションが美しく輝いていました。
平日の夜ではありましたが、たくさんの見物人がお越しになっていました。
京都の冬の名物となってきました。


b0128581_209944.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-12-28 20:14 | 行事・イベント | Trackback | Comments(0)

100万人のキャンドルナイト!  ~北山ル・アンジェ教会~

毎年、夏至と冬至の頃に行われる100万人のキャンドルナイト。
北山では、ノーザンチャーチ北山教会とル・アンジェ教会で行われています。
まずは、北山ル・アンジェ教会をお送りします。
あいにくの雨でお庭のキャンドルはありませんでしたが、礼拝堂でキャンドルが飾られ荘厳な雰囲気が醸し出されていました。
イベントでは、クラシックバレエの演出もあり見所満載のル・アンジェ教会でした。


b0128581_1142789.jpg



皆様、今宵は素敵なEVEをお過ごしください。

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-12-24 11:10 | 行事・イベント | Trackback | Comments(8)

紅葉2015!  ~北野天満宮 奉納舞踊~

北野天満宮の御土居のライトアップの初日。
上七軒歌舞会のご協力で上七軒の舞妓さんの奉納舞踊が行われました。
折しも勝音ちゃんの先笄の時期、珍しい姿を拝見出来ました。
市こまちゃんも店だしして一ヶ月、見事な舞を披露されました。


b0128581_23153363.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-12-15 23:20 | 上七軒 | Trackback | Comments(2)

紅葉2015!  ~岩戸落葉神社~

中川の岩戸落葉神社。
今年もフカフカの散り銀杏が見られました。
この日は、雨も降りしっとり感も出て最高の雰囲気でした。
これだけの黄色の絨毯に出会えるのはここだけ、周りの雰囲気も加味して素晴らしいです。


b0128581_2253559.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-12-12 22:09 | 紅葉 | Trackback(1) | Comments(2)

都ライト 2015!

今年も都ライトが行われました。
上七軒会場と大黒町会場と合体でお送りします。
メインはやはり大黒町ですね、上七軒は協賛店舗が少ないので少し寂しいです。
しかし、舞妓さんと絡められるので良い雰囲気が出ますよね。
上七軒ももう少し派手にやってほしいものです。


b0128581_19353196.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-12-06 19:43 | 行事・イベント | Trackback(1) | Comments(8)

亀岡夢コスモス園!

今年も定番の亀岡夢コスモス園に行ってきました。
まさに満開の咲き具合、少々風が強いのが玉にキズ、青空にも恵まれて清々しいコスモスを見ることが出来ました。
贅沢を言えば、秋の良い雲が少し欲しかったな~。


b0128581_20442838.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-10-26 20:49 | 植物・花 | Trackback | Comments(6)

犬甘野の蕎麦畑!

亀岡から大阪方面に向かう道に犬甘野の蕎麦畑があります。
観光では無いので見せる蕎麦畑ではありません。
なので、年に応じて作付される所が変ります。
今年は少し面積が減っていたのが残念ですが、青空の下真っ白な蕎麦畑に爽快な気分になりました。


b0128581_18425930.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-09-21 18:48 | 自然・風景 | Trackback | Comments(3)

大寧軒!

夏の特別公開の大寧軒、久しぶりに訪れました。
三柱鳥居で有名ですよね、お茶人さんが作られたお庭とあって趣があります。
この日は、日曜日とあって団体さんが来られてゆっくり出来ませんでしたが、本当は雨の日のしっとりした時に行きたかったな~。


b0128581_235109.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-09-14 23:09 | 街・建物 | Trackback | Comments(8)

亀岡のイギリス村! ~ドゥリムトン~

亀岡からR423を大阪方面に行くと小さなイギリス風ビレッジ〈ドゥリムトン〉があります。
まるでイギリスの片田舎に行ったような建物が数棟、レストランやアンティーク、Tea & スィーツのお店があります。
奥には教会や宿泊施設がありますが、そこは予約者のみ、一般はレストランスペースのみの入場となります。
雰囲気は最高、長閑なイギリス感を堪能できました。


b0128581_20461847.jpg



※入場はレストラン等のご利用者のみ
タダ見はダメよ。

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-09-12 20:51 | 街・建物 | Trackback | Comments(9)

比叡山延暦寺!

お盆の残暑の残る市内から逃避して比叡山延暦寺に行ってきました。
今回は横川→西塔→浄土院→東塔の順に巡ってきました。
山の冷気と荘厳な雰囲気で涼しくお参りさせていただきました。
今回は、浄土院まで足を延ばして御廟もお参りさせていただきました。



b0128581_21244211.jpg




※撮影日 8月16日

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-09-08 21:32 | 社寺・仏閣 | Trackback(1) | Comments(6)