タグ:EF 50mm F1.8 STM ( 65 ) タグの人気記事

さつきの善峯寺!

今は紫陽花が満開らしい善峯寺ですが、少し前はさつきがこんなに綺麗なんですよ。
紫陽花に時期は混雑していますが、さつきの時期はゆっくり出来るんです。
ロールケーキのようなさつきが満開で良い時期に訪れることが出来ました。


b0128581_22452943.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-06-17 22:49 | 植物・花 | Trackback | Comments(10)

紫陽花! 北部遠征 ~丹州観音寺~

今回は少し足を伸ばして丹波から舞鶴へと紫陽花行脚です。
関西花の寺第一番、丹州観音寺。
紫陽花が見頃を迎えていました、まだ少し咲き始めぐらいで色が少し淡い感じでしたが、境内に埋め尽くす一万株の紫陽花に圧倒されました。


b0128581_21282686.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-06-15 21:34 | 植物・花 | Trackback(1) | Comments(12)

花菖蒲の咲く庭! ~梅宮大社~

季節折々色んな見どころのある梅宮大社。
今の時期は、花菖蒲が良い色を見せてくれます。
東神苑の咲耶池の回りには色とりどりの花菖蒲が花を咲かせていました。
場所を移して奥に進むと北神苑の勾玉池には睡蓮と花菖蒲の競演が見られました。
紫陽花も咲き始めていましたが、またの機会に紹介します。



b0128581_2131571.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-06-14 21:07 | 植物・花 | Trackback(1) | Comments(4)

花菖蒲! ~平安神宮~

爆咲きだった去年の平安神宮の花菖蒲。
今年はダメだろうと思っていたんですが、ところがどっこい今年も爆咲きです。
やっぱり手入れの行き届いている庭は違うんですね。
前日の雨で少し傷んではいましたが新しい花は元気そのもの、堪能出来ました。


b0128581_19331768.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-06-08 19:37 | 植物・花 | Trackback | Comments(8)

さつきの詩仙堂!

春夏秋冬楽しめる詩仙堂ですが、僕は新緑とさつきが咲くこの時期が一番好きかもしれません。
初夏の優しい風が吹く中、お庭を眺めて一息つくと心が和みます。
さつきの花もちょうど好い加減に咲き、目を慰めてくれました。


b0128581_2165091.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-05-31 21:13 | 植物・花 | Trackback(1) | Comments(10)