タグ:EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM ( 868 ) タグの人気記事

宵弘法! ~大覚寺~

京都の送り火の締めくくりは、大覚寺の宵弘法。
般若心経の読経の中、松明に赤々と送り火が灯されると過ぎゆく夏を感じます。
b0128581_20522628.jpg

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-08-23 20:50 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(0)

蓮! ~東寺~

東寺の蓮は何処と無く違った感じがします。
密教のお寺、東寺と言う場所柄もあるのでしょうか。
八重の蓮も一重の蓮も両方見られて得した気分です。
b0128581_20465244.jpg
2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真




★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-08-21 20:48 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

千本ゑんま堂! ~六斎念仏~

京都の夏の各地では六斎念仏が行われています。
無形文化財に指定されている、貴重な行事です。
今回は千本ゑんま堂で行われた六斎念仏に行ってきました。
四つ太鼓や獅子舞、蜘蛛の精など盛りだくさんの演目で満足しました。
b0128581_19593557.jpg

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-08-17 20:02 | スナップ | Trackback | Comments(0)

上七軒盆踊り!

今年も恒例の上七軒盆踊り。
お天気も雨も降らずに無事終わることが出来ました。
近隣の方や他からお出でになった方も一緒になって盆踊りを楽しみました。
芸舞妓さんも夏のひと時を楽しんでおられたようでした。
わが町の誇る一大行事、大成功でした。
皆様、ありがとうございました。
b0128581_22055360.jpg
2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真




★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-08-13 22:14 | 上七軒 | Trackback | Comments(3)

八朔! ~上七軒~

8月1日は八朔です。
花街では、皆様ご挨拶に回られました。
暑い中、一年目の市彩ちゃんは黒紋付、ご苦労様でした。

b0128581_22521027.jpg



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-08-09 22:53 | 上七軒 | Trackback | Comments(0)

蓮! ~府立植物園~

久しぶりに府立植物園の蓮池へ
三箇所ほどあるんですが、見頃はこの池のみ。
ここの蓮は品種なのか色が本当に鮮やかでした。
バックに紫陽花が残っていたのもラッキーでした。
b0128581_20095617.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-08-07 20:11 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

祇園祭2017! ~花傘巡行 祗園甲部~

花傘巡行の僕的のメインはやはり舞妓さん。
今回は祇園甲部の舞妓さんです。
雀踊の装束がホンマに可愛らしかったです。
メインの雀踊は場所が悪くて残念でした。
b0128581_22354233.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-07-31 22:40 | 舞妓 | Trackback | Comments(3)

祇園祭2017! ~花傘巡行~

もう一つの巡行は花傘巡行。
こちらは華やかさが売り物、ぱっと明るい雰囲気になりますね。
舞妓さんたちも参加されたのですが、それはまたのちほど。
b0128581_23351984.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-07-29 23:36 | | Trackback | Comments(2)

祇園祭2017! ~山鉾巡行(前祭)~

今年の山鉾巡行(前祭)は、雨も降らずに無事終了しました。
撮影もカンカン照りじゃなく以外に暑くなくてすごく楽でした。
都大路を巡行する山鉾は、なんど見ても素晴らしいものです。
(今回は記録設定をミスして低画質で撮影してしまいました、画像が荒れているのはご勘弁ください)
b0128581_21252164.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-07-18 21:29 | 行事・イベント | Trackback | Comments(4)

新緑! ~源光庵~

鷹ヶ峰の源光庵。
悟り、迷いの両窓で有名ですよね。
紅葉の時期はごった返すような人ですが、新緑の時期は空いていてゆっくりと拝見できます。
床緑も綺麗に映り、贅沢なひと時でした。
b0128581_21135118.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-07-16 21:15 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(0)