タグ:EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM ( 826 ) タグの人気記事

紅葉2016! ~仁和寺ライトアップ~  (写真部門)

JR東海の「そうだ 京都行こう」のイベントで訪れた仁和寺。
ライトアップはこのイベントのみ、貴重な風景を見ることが出来ました。
色付きはもう一つでしたが、なかなか見られない風景を堪能できました。

b0128581_19223526.jpg









第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-26 19:28 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

葵太夫の舞! (写真部門)

新春の3日、松尾大社にて島原の葵太夫の奉納舞踊が行われました。
太夫道中からかしの式、そして奉納舞、見応え充分の行事でした。
参拝者の方々もなかなか拝見できない事もあり、目を凝らすように見ておられました。


b0128581_18591941.jpg











第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-24 19:14 | ポートレート | Trackback(1) | Comments(4)

紅葉2016! ~妙心寺塔頭 大法院~

妙心寺の塔頭 大法院
こちらはこの時期、特別拝観されています。
額縁で見る紅葉はとても美しく見応えがあります。
それにここの紅葉は発色がとても良いのです、敷き紅葉も素敵です。


b0128581_20223692.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-23 20:25 | 紅葉 | Trackback | Comments(0)

かやぶきの里の雪景色!

雪景色といえば京都では美山のかやぶきの里が一番に思い浮かべます。
この日も市内では降っていなかったのですが、北に向かうと徐々に積雪が多くなってきました。
美山に到着した途端、前が見えないぐらいの降雪で良いのやら悪いのやら。
ここで晴れ間が出てくれたらな~なんて、贅沢は言えませんよね


b0128581_2281133.jpg



Kさん、お誘いありがとうございました。

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-21 22:11 | 雪景色 | Trackback | Comments(4)

上七軒挨拶回り! ~市編~

市さんの挨拶回りは二日に分けて行われました。
一日目は、芸妓さんのみ、二日目は舞妓さん含めての挨拶回りとなりました。
華やかな新春の風景を二日も見られて良かったデス。


b0128581_20402287.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-19 20:42 | 上七軒 | Trackback | Comments(4)

紅葉2016! ~北野天満宮ライトアップ~

我が家のご近所、北野天満宮。
ここのもみじ園も有名になりました。
今年も見頃を極めに数度訪れましたが、一気に色付くことは無かったです。
御土居の谷間に面しているので、日当たりの良い所や悪い所が混在しているんです。
しかし、なかなかの見応え、満足です。


b0128581_20135353.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-17 20:11 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

常照皇寺の雪景色!

念願の雪が降りました。
しかも土日となる感じ、写友の誘いもあり北部へ直行
まずは、常照皇寺。
石段を上るとなんとも言えない美しい風景が広がっていました。
色は要りません、ただただ美しいだけ


b0128581_21292543.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-15 21:33 | 雪景色 | Trackback | Comments(2)

紅葉2016! ~修学院離宮~ (写真部門)

離宮関係は土日しか休めないので諦めていました。
今年は運良く、写友が予約取ってくれはったので初めて行くことが出来ました。
広大な敷地に色とりどりの紅葉、来て良かった~
来年も候補にひとつになりそうです。


b0128581_22540100.jpg





第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-12 22:12 | 紅葉 | Trackback | Comments(5)

上七軒挨拶回り! ~中里編~

中里さんも大所帯でまわられました。
芸舞妓さんに地方さんも加わり、華やかさ倍増です。
上七軒も舞妓さんが増えてきて挨拶回りも以前に比べると賑やかで良いものですね。


b0128581_21313949.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-10 21:29 | 上七軒 | Trackback | Comments(2)

上七軒挨拶回り! ~梅乃編~

今年も上七軒の挨拶回りに行ってきました。
まずは、置屋梅乃さんの芸舞妓さんからです。
黒紋付に稲穂の簪、新春しか見られない装いです。
梅乃さんは、去年二人の新しい舞妓さんが加わり、すごく華やかでした。
b0128581_202577.jpg









00000010_12221915.png

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-06 20:09 | 上七軒 | Trackback | Comments(0)