タグ:EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM ( 895 ) タグの人気記事

上七軒盆踊り!

今年も恒例の上七軒盆踊り。
お天気も雨も降らずに無事終わることが出来ました。
近隣の方や他からお出でになった方も一緒になって盆踊りを楽しみました。
芸舞妓さんも夏のひと時を楽しんでおられたようでした。
わが町の誇る一大行事、大成功でした。
皆様、ありがとうございました。
b0128581_22055360.jpg
2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真




★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-08-13 22:14 | 上七軒 | Trackback | Comments(3)

八朔! ~上七軒~

8月1日は八朔です。
花街では、皆様ご挨拶に回られました。
暑い中、一年目の市彩ちゃんは黒紋付、ご苦労様でした。

b0128581_22521027.jpg



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-08-09 22:53 | 上七軒 | Trackback | Comments(0)

蓮! ~府立植物園~

久しぶりに府立植物園の蓮池へ
三箇所ほどあるんですが、見頃はこの池のみ。
ここの蓮は品種なのか色が本当に鮮やかでした。
バックに紫陽花が残っていたのもラッキーでした。
b0128581_20095617.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-08-07 20:11 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

祇園祭2017! ~花傘巡行 祗園甲部~

花傘巡行の僕的のメインはやはり舞妓さん。
今回は祇園甲部の舞妓さんです。
雀踊の装束がホンマに可愛らしかったです。
メインの雀踊は場所が悪くて残念でした。
b0128581_22354233.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-07-31 22:40 | 舞妓 | Trackback | Comments(3)

祇園祭2017! ~花傘巡行~

もう一つの巡行は花傘巡行。
こちらは華やかさが売り物、ぱっと明るい雰囲気になりますね。
舞妓さんたちも参加されたのですが、それはまたのちほど。
b0128581_23351984.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-07-29 23:36 | | Trackback | Comments(2)

祇園祭2017! ~山鉾巡行(前祭)~

今年の山鉾巡行(前祭)は、雨も降らずに無事終了しました。
撮影もカンカン照りじゃなく以外に暑くなくてすごく楽でした。
都大路を巡行する山鉾は、なんど見ても素晴らしいものです。
(今回は記録設定をミスして低画質で撮影してしまいました、画像が荒れているのはご勘弁ください)
b0128581_21252164.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-07-18 21:29 | 行事・イベント | Trackback | Comments(4)

新緑! ~源光庵~

鷹ヶ峰の源光庵。
悟り、迷いの両窓で有名ですよね。
紅葉の時期はごった返すような人ですが、新緑の時期は空いていてゆっくりと拝見できます。
床緑も綺麗に映り、贅沢なひと時でした。
b0128581_21135118.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-07-16 21:15 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(0)

新緑! ~貴船神社~

5月の下旬、新緑の貴船を見たくて足を運びました。
貴船神社と奥社、神秘的な雰囲気に包まれて新緑が映えていました。
紅葉も良いけれど、静かな雰囲気に包まれるのは新緑の時期が一番ですね。
b0128581_22525871.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-07-10 22:54 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(2)

みやび会お千度! ~八坂神社~

今日は八坂神社でみやび会お千度がありました。
祗園甲部の芸舞妓さんが揃いの浴衣で芸事の上達や祇園祭の無事を祈願されていました。
今年の浴衣の柄はひょうたん、毎年変わるのでこれも楽しみのひとつです。
b0128581_22191285.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-07-07 22:23 | 舞妓 | Trackback | Comments(0)

花菖蒲! ~梅宮大社~

四季折々に色々な花が咲く梅宮大社
6月は花菖蒲と紫陽花です。
勾玉池には盛りの花菖蒲が賑わい、初夏らしい彩りを見せていました。
b0128581_20524089.jpg



美しいあじさい&6月のイメージショット!




★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-06-28 20:53 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)