タグ:EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM ( 855 ) タグの人気記事

紅葉2016! ~アサヒビール大山崎山荘美術館~

大山崎にあるアサヒビール大山崎山荘美術館。
モネの睡蓮がある美術館で有名です。
紅葉も庭園のいたる所にもみじの木があり、この時期は本当に綺麗です。
また、安藤忠雄設計の美術館とのコラボも楽しいです。

b0128581_20575261.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-21 21:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

恵比寿さん!

1月の事ですが、10日前後には京都えびす神社では十日えびすが行われました。
商売上、毎年訪れています。
行くからには綺麗どころが来る日にと、この日は祇園甲部から実佳子さん、小衿さんがお見えでした。
福笹とお餅を手渡し、福も渡されていました。


b0128581_20464108.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-19 20:48 | Trackback | Comments(2)

紅葉2016! ~山崎聖天~

京都の南部、大山崎にある山崎聖天
ここは少し遅れて紅葉がやってきます、ゆえに銀杏の散りと同時期に見られるのです。
朽ちかけた門が良いアクセントになっているのもここの特徴ですね。


b0128581_20482655.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-13 20:58 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

花街の節分! ~祇園東~

八坂神社の節分、祇園甲部に続いては祇園東の皆さんです。
今度は場所を変えて正面横から、豆まき目当ての方が押し寄せます。
僕は写真に集中~、ってなかなか出来ませんでした。
終り際にはオバケの皆さんも駆けつけ豆まきに参加されました。


b0128581_20170291.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-09 20:20 | 舞妓 | Trackback | Comments(0)

花街の節分!  ~祇園甲部~

八坂神社では、祇園甲部の舞妓さんによる節分奉納舞踊が行われました。
実佳子さん、彰子さん、佳つ扇さんが、八坂神社の舞殿で奉納舞踊を奉納されました。
なんと華やかな節分でしょう。
奉納舞踊の後は豆まき、たくさんの方々が福豆をいただこうと押し寄せておられました。



b0128581_20295977.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-05 20:33 | 舞妓 | Trackback | Comments(4)

上七軒挨拶回り! ~大文字編~  (写真部門)

上七軒の新年の挨拶回り、〆は大文字さんです。
大文字さんだけは、北野天満宮にお参りされます。
天満宮とのコラボは素敵な雰囲気ですね。


b0128581_21223958.jpg










第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-02 21:24 | 上七軒 | Trackback | Comments(0)

上七軒始業式!  (写真部門)

お正月の三が日も過ぎ、故郷に帰っていた芸舞妓さんたちも上七軒に戻ってきました。
この日は上七軒の歌舞練場に集まり、始業式が始まりました。
新たな気持ちで皆さん臨まれた事でしょう。


b0128581_20335402.jpg









第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-01 20:36 | 上七軒 | Trackback(1) | Comments(6)

雪景色! ~北野天満宮~   (写真部門)

前日から降り出した雪がまるで雪国のような風景を作り出しました。
京都では珍しい14cmの積雪、北野天満宮は観測値より北にあるため、20cmは超えていたと思います。
撮影には厳しい吹雪の様な降り方でしたが、珍しい風景を撮影できました。


b0128581_20030094.jpg











第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-30 20:04 | 雪景色 | Trackback | Comments(2)

祇園甲部 始業式!   (写真部門)

祇園甲部の始業式に初めて行ってきました。
予想どおり土曜日とあって凄いカメラマンの数。
黒紋付に稲穂の簪、新年しか見られない姿ですね。
八坂の祇園甲部歌舞練場で始業式の後、挨拶回りに各お茶屋やお得意様のお店などに挨拶にまわられました。


b0128581_21072646.jpg




★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-28 21:11 | 舞妓 | Trackback | Comments(2)

紅葉2016! ~仁和寺ライトアップ~  (写真部門)

JR東海の「そうだ 京都行こう」のイベントで訪れた仁和寺。
ライトアップはこのイベントのみ、貴重な風景を見ることが出来ました。
色付きはもう一つでしたが、なかなか見られない風景を堪能できました。

b0128581_19223526.jpg









第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-26 19:28 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)