タグ:EF 85mm F1.8 USM ( 204 ) タグの人気記事

上七軒 勝奈! ~先笄~

上七軒の舞妓、勝奈ちゃん。
いよいよ先笄になりました。
先笄とは、舞妓から芸妓に変わるとき、ほんの数日結う髷のことです。
今回は有志数人集まり、勝奈ちゃんのお祝いを含めた撮影となりました。
今後も地方として上七軒に貢献されるそうですので、舞妓姿は最後ですが頑張っていただきたいと思います。
勝奈ちゃん、おめでとうございます。
(今回は、舞妓姿最後とあって大量にUPさせていただきます。)

b0128581_19211656.jpg
6/3には、上七軒でこんな催しもあります。
是非、お越しください。




★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-05-14 19:26 | 上七軒 | Trackback | Comments(0)

桜2017! ~長徳寺~

ピンクの花が印象的な長徳寺のおかめ桜。
ここも有名になりすぎて、まともに撮れない感じになってきました。
でも。市内の桜のオープニングは、ここなんですよね~。


b0128581_19140319.jpg


















今年も開催します。公式ブログ
b0128581_20392625.jpg



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-04-09 19:15 | | Trackback | Comments(4)

琵琶湖なぎさ公園の菜の花!

琵琶湖の東岸、なぎさ公園には毎年菜の花が咲き乱れます。
比良山系の積雪を借景にはるの兆しを告げるビタミンカラーの菜の花がよく似合います。
今年は数日前に降った雪で少しおじぎをしていたのが残念でした。


b0128581_22371919.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-03-04 22:38 | 植物・花 | Trackback | Comments(1)

葵太夫の舞! (写真部門)

新春の3日、松尾大社にて島原の葵太夫の奉納舞踊が行われました。
太夫道中からかしの式、そして奉納舞、見応え充分の行事でした。
参拝者の方々もなかなか拝見できない事もあり、目を凝らすように見ておられました。


b0128581_18591941.jpg











第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-01-24 19:14 | ポートレート | Trackback(1) | Comments(4)

北山ウエディングストリート ~京都ノーザンチャーチ北山教会~{写真部門}

ル・アンジェ教会のお向かいにある、京都ノーザンチャーチ北山教会。
ここもイルミネーションに飾られ、クリスマス雰囲気満載でした。
いつもはもっとキャンドルが多いのですが、今年は少なめ少し残念。


b0128581_22182031.jpg












第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-29 22:21 | 夜景 | Trackback | Comments(1)

北山ウエディングストリート ~北山ル・アンジェ教会~{写真部門}

今年も北山ウエディングストリートのイルミネーションに行ってきました。
この日はキャンドルナイト、教会にキャンドルが飾られ他の電飾はほとんど消灯されます。
キャンドルの仄かな揺らぎのある灯りは本当に見ていても癒やされます。

b0128581_2052362.jpg




第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-25 20:46 | 夜景 | Trackback | Comments(0)

ある夏の日!

冬ですが、紅葉ばかり続くのでちょっと趣向を変えて。
上七軒の舞妓、「梅ひな」ちゃんのポートレート。


b0128581_20221915.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-20 20:25 | 上七軒 | Trackback | Comments(0)

紅葉2016! ~積善寺~

今年の亀岡遠征は大当たり、ここ積善寺も今までで一番きれいな紅葉が見られました。
車を停めて石段を見上げた途端、ラッキーって声をあげたぐらいでした。
観光寺院じゃないために、手すりもなく写真家には最高の被写体です。


b0128581_21503940.jpg











00000010_13281537.png



★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-16 21:52 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)

秋桜! ~亀岡夢コスモス園~

今年はなかなかコスモスを撮る機会がありませんでした。
毎年行く亀岡の夢コスモス園、満開には程遠い咲き具合。
ならばと物撮りでちょっといつもとは違う撮り方に挑戦。
どこで撮ったかはまるで分かりません(笑)


b0128581_20151812.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-10-29 20:17 | 植物・花 | Trackback | Comments(6)

花菖蒲! ~梅宮大社~

季節外れですが、在庫整理です。
今年は爆咲きだった梅宮大社、咲耶池、勾玉池、両池も花菖蒲の花盛り
こんな梅宮大社も久々に見ました。


b0128581_21371573.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-09-24 21:39 | 植物・花 | Trackback(2) | Comments(4)