タグ:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕 ( 106 ) タグの人気記事

蓮! ~法金剛院~

JR花園駅からすぐそこにある法金剛院。
何と言ってもこの時期は蓮の花です。
鉢植えと蓮池の両方楽しめるので、流石花の寺13番。
ご近所なので、数度訪れて鉢と池の両方楽しむことが出来ました。

b0128581_18512721.jpg

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-08-19 18:53 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

上七軒盆踊り!

今年も恒例の上七軒盆踊り。
お天気も雨も降らずに無事終わることが出来ました。
近隣の方や他からお出でになった方も一緒になって盆踊りを楽しみました。
芸舞妓さんも夏のひと時を楽しんでおられたようでした。
わが町の誇る一大行事、大成功でした。
皆様、ありがとうございました。
b0128581_22055360.jpg
2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真




★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-08-13 22:14 | 上七軒 | Trackback | Comments(3)

蓮! ~大蓮寺~

蓮は花の中で大好きな花なので、大蓮寺の蓮が咲くとワクワクします。
今年訪れた日は、住職も近年稀なるたくさん咲いたと仰っていました。
良い日に訪れられて本当に良かったです。
b0128581_22452071.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-08-05 22:46 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

紫陽花! ~三室戸寺~

蓮を撮りに行って、以外に空いていたのであじさい園にも寄ってみました。
今年は永く見頃が続いていたようでラッキーでした。
以前より、新しい紫陽花も増え来年以降は良い風景に出会える予感

b0128581_20375744.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-07-20 20:39 | 植物・花 | Trackback | Comments(0)

紫陽花! ~善峯寺~

西山の古刹善峯寺。
一面に広がるあじさい園は必見の価値があります。
今年は残念ながら花が小ぶりで密集度が欠けたのが残念です。
今年に紫陽花はみんなそんな感じでしたね。
b0128581_18473649.jpg

美しいあじさい&6月のイメージショット!




★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-07-03 18:49 | 植物・花 | Trackback | Comments(1)

祇園 ひょっとこ踊り!

節分の祇園町では、ひょっとこ踊りが行われました。
ひょっとこのお面とふんどし姿、滑稽な踊り、観ていても笑ってしまいます。
芸舞妓さんのオバケが節分では有名ですが、一度このひょっとこ踊りも見てはいかがでしょうか。
SSを遅めに設定して微妙にブラしてみました、臨場感出ているかな?

b0128581_14534584.jpg


★続きも御覧ください。
by prado9991 | 2017-03-10 14:56 | Trackback | Comments(0)

祇園甲部 お見出し!  ~多麻 ゆり葉 多都葉~

1月21日に祇園甲部でお見出しがありました。
多麻さんから、ゆり葉ちゃんと多都葉ちゃんです。
ダブルのお見出しはなかなか珍しい事です、多麻さんは以前にもありましたが・・・
フレッシュなお二人の新人舞妓さん頑張って欲しいですね。


b0128581_20294287.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2017-02-28 20:34 | Trackback | Comments(2)

北山ウエディングストリート ~京都ノーザンチャーチ北山教会~{写真部門}

ル・アンジェ教会のお向かいにある、京都ノーザンチャーチ北山教会。
ここもイルミネーションに飾られ、クリスマス雰囲気満載でした。
いつもはもっとキャンドルが多いのですが、今年は少なめ少し残念。


b0128581_22182031.jpg












第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-29 22:21 | 夜景 | Trackback | Comments(1)

北山ウエディングストリート ~北山ル・アンジェ教会~{写真部門}

今年も北山ウエディングストリートのイルミネーションに行ってきました。
この日はキャンドルナイト、教会にキャンドルが飾られ他の電飾はほとんど消灯されます。
キャンドルの仄かな揺らぎのある灯りは本当に見ていても癒やされます。

b0128581_2052362.jpg




第一回プラチナブロガーコンテスト

★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-12-25 20:46 | 夜景 | Trackback | Comments(0)

梵燈のあかりに親しむ会! ~妙心寺塔頭 東林院~

今年も妙心寺塔頭、東林院で行われている「梵燈のあかりに親しむ会」に行ってきました。
蓬莱の庭には約400本の蝋燭に灯りが灯され、「秋風一味涼」という禅語が記され、少し涼しくなった秋の夕暮れを演出されていました。
この夜の灯りは蝋燭のみ、なんと風情があることでしょう。


b0128581_20232234.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-10-16 20:26 | 社寺・仏閣 | Trackback | Comments(4)