タグ:SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM ( 136 ) タグの人気記事

桜 2016! ~総集編 其の弐~

2016年の桜行脚も今回で〆とさせていただきます。
今年もなんとか桜撮影を終えることに感謝の一言です。
皆様、お付き合いありがとうございました。
これから梅雨から初夏にかけて色んな花が咲きますので、引き続きよろしくお願いします。


b0128581_20355181.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-05-31 20:38 | | Trackback | Comments(2)

桜 2016! ~御室仁和寺~

日程上少し早く訪れた仁和寺ではありましたが、それなりに楽しめたと思います。
それ以上に楽しめたのが、ミツバツツジ。
今年は早くから満開で桜とのコラボが楽しめました。


b0128581_20151288.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-05-22 20:17 | | Trackback | Comments(0)

山吹の頃! ~松尾大社~

桜も一段落した頃、松尾大社では山吹が咲き始めます。
今年は幾分早く咲き始めた感じで、少し慌てた感じでした。
川面に映る山吹は本当に綺麗で毎年訪れたくなります。


b0128581_20325649.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-05-10 20:36 | 植物・花 | Trackback(1) | Comments(4)

西国街道 ひな人形めぐり! ~中小路家住宅~

向日市の西国街道沿いに何軒かの住宅や店舗で雛人形を飾っておられます。
年代物のお雛様、見ていても価値が有るのは分かります。
職人さんの力量がはかられるお雛様は豪華そのもの、本当に見応えがあります。
今回は、中小路家住宅に飾られているお雛様を紹介します。
お琴や尺八の演奏も加わり、雅な時間は流れていきます。


b0128581_20283195.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-03-06 20:31 | スナップ | Trackback | Comments(2)

春の山! ~枝垂れ梅の城南宮~

枝垂れ梅の名所として知られる城南宮。
ここは枝垂れ梅に特化されて、写真的にも本当に画になる場所です。
ピンクを主体に白や濃いピンクの枝垂れ梅の競演はここのみの楽しみです。


b0128581_215854.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-03-04 21:10 | 植物・花 | Trackback | Comments(5)

梅花祭2016! ~舞妓編~

梅花祭の〆はやはり舞妓さんです。
やはり華やかさが一番ですね。
春の兆しとともに、華やかな舞妓さんのお点前をいただくのはこの上ない幸せ。



b0128581_18344565.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2016-02-29 18:43 | 上七軒 | Trackback

雪景色! ~勝林院~

三千院を出て勝林院に向かいます。
見事なまでの雪景色に圧倒されました、ここまで積もれば京都とは思えないぐらいです。
墨絵のような世界に引き込まれたように感じました。
おまけは男前の仏様たち


b0128581_2042331.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-03-12 20:46 | 雪景色 | Trackback | Comments(6)

雪景色! ~大原 三千院~

今年はうまい具合に土日に雪が当たった。
この日も近所は大した事なかったので、大原に直行。
やはりここは降り方が違います、一面の銀世界でテンションが上がりっぱなし。
雪の華も綺麗に見られて、流石大原って感じです。


b0128581_2121168.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2015-03-08 21:05 | 雪景色 | Trackback | Comments(4)

北山ウエディングストリート ~100万人のキャンドルナイト~

今日はクリスマスイブ、冬至の日北山通のウエディングストリートでは100万人のキャンドルナイトが行われました。
夏至と冬至の日だけ行われるこのイベント、電飾の灯りを一時消してキャンドルの灯りのみの演出になります。
キャンドルの灯りは本当に安らぎを感じますよね。


b0128581_2085349.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-12-24 20:13 | 行事・イベント | Trackback(1) | Comments(6)

紅葉2014! ~龍穏寺~

南丹市園部の龍穏寺
去年に続いて行ってきました。
今年の紅葉はここに焦点を合わせていたので、思った通りの写真が撮れて大満足です。
おまけに朝霧の演出まで付いて最高のアタックでした。


b0128581_21553981.jpg


★続きもご覧下さい。
by prado9991 | 2014-12-23 21:59 | 紅葉 | Trackback | Comments(14)